着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

初めての海外パターン個人輸入!!~これはテンションあがります(((o(*゚▽゚*)o)))~ 

とうとう海外パターンの個人輸入をする事が出来ましたっ!
201806112256300b7.jpeg
(写真は一部です)

全て無事到着!
購入先はアメリカのマッコールパターンイギリスのトレンドパターンです。

ビビりな私はテスト的に数枚のパターンずつ、日にちを少しあけながら購入して配送状況をチェックしました。


結果、マッコールパターンは5回注文して、全てがだいたい1週間~2週間以内で到着。(2週間を超えたものはなかったです)
トレンドパターンは2回注文して、最初は2週間で到着。2回目はなんと1週間かからずに到着。

どちらも現段階では商品破損などのトラブルもなしっ。

特にアメリカのマッコールパターンは会社も大きいので、通販サイトのシステムが日本の大手通販と同じ位とてもしっかりしてましたよ~!
さらに日本郵便のHPで配送状況が確認できる追跡サービスがあるのはすごくありがたいっ!

日本でのアマゾンの買い物なんかは1日~2日で届いちゃうから、最初はちょっと「到着まで1~2週間は長いなぁ」って思ってたけど、
最近は「パターンが雨にも負けず風にも負けず海をどんぶらこぉって渡って旅をしてるんだなぁ」と想像すると楽しくなってきて、、、
意外と待つのも苦じゃなくなってきちゃった

まだ現在、海を渡ってきている子達がいるので、気長に待つとしよう(´∀`*)ハヨオイデー♪

海外パターンの個人輸入のやり方について懇切丁寧なアドバイスをくれたスーさん、、本当にありがとう(*´∀`人
関連記事

Comment

Name - スー  

Title - 

ミスズさん

うふふ、お役に立てたようでうれしいわ(^_^)

選択肢が広がると、もっと洋裁が楽しくなるし。

日本のパターンと海外パターン、違った良さがありますよね。
2018.06.12 Tue 07:50
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>スーさん♪

本当にスーさんには感謝しきれないわ!ありがとう!
選択肢が広がるっていいよね♪
今日もまたマッコールから届いたわよん♪

あっ、もうインスタは止めちゃったんで、(フェイスブックとネタがかぶりまくってたんで、サクッとインスタやめました:笑)
これからはまた原点回帰でブログに集中します!
よろしくねんっ♪
2018.06.13 Wed 16:12
Edit | Reply |  

Add your comment