着たいものだけつくります。

Welcome to my blog!

洋裁友達との再会!そして再び尾州織物ツアー!!

2018/06/07
生地 0
東京の洋裁友達と再会
・・・といっても東京で再会ではなく岐阜県にある生地界のパワースポット「布虎」さんでの再会でございますよ!!

この再会も偶然タイミングが重なっての事です!!

その再会のお相手は
Usamaniaさん
201801061752244d7.jpeg
(写真は去年岐阜羽島の竜宮城(もう正式名省略:笑)で初めて会った時のものです。
折角の再会だったのですが、布と話に夢中になって二人で写真撮るの忘れちゃった( ノД`)アホナワタシ。。)

さてさて、、
布虎さんでの現地集合だったのですが、移転してから初めて布虎さんへ行ったんです。
移転したのが去年の12月なので、半年近く布虎さんへ行ってなかったのね、、時間経つの早すぎだわっ!!

移転した布虎さんは更にパワーアップしておりましたよ!
こんな感じね
201806050656546c8.jpeg
移転後も変わらぬファンキーな店内

20180605065659d7d.jpeg
布も「さすが布虎!」ってな感じの品揃えです。
ちなみにハートマークで消してある所には詳細いえない生地が我がもの顔で鎮座しておりました(笑)ので隠しました。

2018060506565622d.jpeg
この日は暑かったので夏バテしている生地もおりました。

ここに行くと変な位テンション上がりまして、、、
usamaniaさんの東京の洋裁の先生もLINEで参加しながら生地を探すという面白い状況に、、

いやぁ、、もう「楽しい」の一言ですな!!

この後は、名古屋へ移動し、大塚屋&布大根へ
20180605065657784.jpeg
大塚屋の2階にある喫茶店では、名古屋名物のあんかけパスタとサービス品のみたらしも頂きつつ、洋裁話で盛り上がる!

お腹も心も大満足でございます。

戦利品はこれねっ
201806050657001b5.jpeg
どこでどれを購入したか訳わかんなくなっちゃった(笑)ので、まとめてどーーーーん!!

もう既にこの中の生地を使って娘っち作っちゃったので、それはまた次回のブログでアップしますねん♪

大塚屋に閉店ギリギリまでいたので、ここで「バイバーイ」と思いきや、、

やっ!!!!!

話が尽きないので10時近くまで近くのファミレスで語りあっておりました。

実は、
私とusamaniaさんは職種は違うけど業界がかぶっておりまして、、、
なので洋裁の話だけではなく、仕事の話でも盛り上がってしまい、こんな時間になってしまいました。

12時間近くしゃべり続けても、感覚的には一瞬で時が過ぎた感じ♪
でも次回こそは、みたらし団子の写真ではなく2ショットを撮ろうと固く決意した私でございます(o゚∀゚o)

【インスタやってます】
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/
※インスタではブログと違うネタ&一瞬で消す「サブリミナルネタ」(笑)をポストしています
(ちなみにサブリミナルネタ投下中の数時間はインスタ非公開にしておりますんで、ご了承くださいな♪)

お気軽にフォローしてくださいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆マッテルヨー

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
misuzu(ミセスI)
Admin: misuzu(ミセスI)
モード系洋裁ブロガー(Sewing Blogger)
ファッション誌ジゼル・VOGUE・ハーパーズバザー系を愛読書とする
「モード系ファッションバカ」の私が2014年の1月、、ついに洋裁に目覚めました!
作りたいもののイメージは湯水のように湧いてきて
それを形にするために暇さえあればミシンをさわっています♪♪

ドレープ・ギャザー・落ち感の美しい服が大好き♪♪

堅苦しい事は抜きっ抜きっ♪

質感やシルエットにこだわって
本能のおもむくままにアレンジして遊んでいます。

コンセプトは「ラクに着られて大人の女性らしさが際立つ美しいシルエット」
洋裁LOVEを貫きます♪♪
生地