着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ミラクル東京2days!!その②~日暮里の匠のいる「三姉妹」に弟子入り?!する(笑)~ 

日暮里2Days!二日目

日暮里にいったら絶対行きたいお店 バックル・スタッズ関係のお店三姉妹!!

実は初日にも行ったのですが、どうしても後ろ髪ひかれるベルトがありまして・・・
二日目は一人で行ってきました

日暮里に行く皆さん!是非、「三姉妹」は行ってほしいお店の一つです!だって、だってね!
20180514172341669.jpeg

201805141723481bf.jpeg
(私が後ろ髪ひかれて買いに戻ったベルトは一番下のものねっ♪パールがアクセントで超かわいい!!)

こんな細工の細かい素敵なベルトのバックルetcがとんでもなくお値打ちな値段で売ってるの!

ここの金属のバックル系は全てオーナーの匠の手作り!
店内にはもう作る事の出来ないものもあったりして、、、そのうちの一つが私が購入したこのメッシュベルト!
もう店内にあるだけなんですって!!

このベルトを購入しにいったのですが、2日目は思わぬ豪雨&雷に見舞われ日暮里繊維街自体が人が少ない。。。
三姉妹の店内も客は私一人だったので、かなり話が弾みましたよ!!

そしたら!!!!

ちょうど私しかいなかったので、匠が
「バックル作りの体験してみる???」って、、、

その瞬間、私は
(ノ≧∇≦)モチロンデスゥゥ!!
と即答!

前から一度やってみたかったバックルの革抜き&革張り体験をさせて頂いたのです!!
まずは
20180514172344eb3.jpeg
匠の腕さばきのお手本を!!!

和太鼓の音のような体に響く木槌の音!!!外でなってる雷より迫力があります!!!サイコー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!
それを見て私が緊張の革抜き、、、
20180514172342c57.jpeg

最初は力が弱くて一発で抜けなかったのですが

嫌な奴の顔を思い出して
イメージトレーニング(笑)をしながら思いっきり金槌を振り落したら徐々にスムーズに革抜きが出来るように・・・・
そして完成したのがこれ♪
20180514172347db2.jpeg
た・ま・ら・んです

まさかこんな体験が出来るとは!!
あまりにも嬉しくってコーフン状態が止まらない私を見かねた匠が
「じゃぁ次きた時はベルト作りやろうか!」
と言って頂きました

きゃーん!!すぐにでも戻りたい!!でもすぐにはいけないからもうちょっと待っててください!と返事をしました♪

バックル作りの途中では、、
2018051417234360e.jpeg
これまた偶然にもいらっしゃった匠の奥様にコーヒーを頂いてしまい、
三人でまったりコーヒーブレイクをしていたのでした。

あぁ、、、なんて幸せな時間♪匠の奥様もとてもキュートで明るい方でいっぱいお話しさせて頂きました。
また奥様ともお会いしたい!!!

ほんとはバックルを買いに来ただけだったのに、こんな素敵な体験が出来るとは!!

匠曰く
「人がいなかったら体験させてあげられるよ!」って事だったので
皆さんも人がいない時にいくのが狙い目かも!!!

とにかく超有名ブランドのバックルを作る匠の作品を是非見に行ってください♪(契約上名前がだせないらしいのですが、直接匠に聞いてください!コーフンレベルですから!)
20180514203553f3a.jpeg
匠と「ハイ・チーズ♪」


そ・し・て・・・
ミラクルはこれで終わらないのですよー!!!

次に続きますっ

【インスタやってます】
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/
※インスタではブログと違うネタ&一瞬で消す「サブリミナルネタ」(笑)をポストしています

お気軽にフォローしてくださいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆マッテルヨー
関連記事

Comment

Name - sala  

Title - 凄すぎる!

こんにちは~。
このお店、前回の記事を見たときも、「行きた~い!」って思ったけど
今回の記事を見て、「絶対行かねば!」に変わりましたよ♪

ベルトのバックルって、探してもなかなか素敵な物に巡り会えなくて・・・・・
でも、写真に写っているのだけでも興味をそそられる物が幾つも!
misuzuさんが型抜きをされたバックルもめっちゃ素敵ですv-238

本当に、misuzuさんの行動力と“吸人力”(*^o^*) 尊敬します!
2018.05.14 Mon 18:43
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>salaさん♪

三姉妹さん、、是非是非行ってみてください♪
匠の作るバックルやベルトは
エレガントな女性用からカッコいいメンズものまで幅広くそろってます。
特にアンティーク調の蝶々のバックルを見ると、、、一目で何処のトップブランドに
携わっているかわかると思いマース(笑)
私も絶対秋ごろにまた行きたいと思ってます!

そして、私自身の行動力というよりは洋裁仲間の皆さんが色々教えてくださったり、サポートしてくださったり縁をつないでくれてるのだと思ってます。

ありがたいです!!
吸人力、、、何故か一瞬ダイソンのコマーシャルが頭の中を駆け巡りました♪♪(笑)

2018.05.16 Wed 23:08
Edit | Reply |  

Name - sala  

Title - No title

そうなんですよ~。
私も“ダイソン”みたいだとは思ったし「ちょっと失礼かも・・・・・。」とも思って
ちがう言葉にしようかと考えたんですが、

でも、それくらい凄い勢いでスペシャルで素敵な方々が、misuzuさんのところに吸い寄せられてる~って思ったら、この言葉しか浮かんでこなかったの。
ごめんなさ~い(;。;)

そういう力って、たぶんmisuzuさんが素敵な心で純粋に洋裁に向き合ってるって事なんじゃないかな~。
うん、やっぱ尊敬します♪
2018.05.17 Thu 10:39
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>sala さん♪

そうだったんですねー!じゃぁ、同じだったんだ(笑)
最初にどーしても「ダイソン」が頭から離れなくて
レスに「吸人力、、ダイソンにはかないません!」って書きたかったんですが、
どーしてよいものか迷って、やめちゃいました(笑)

これからも楽しく洋裁ライフを綴っていきますので、どうぞ気兼ねなく、ダイソンネタもぶち込んでください(笑)
2018.05.19 Sat 22:55
Edit | Reply |  

Add your comment