着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

久しぶりの洋裁レッスン!~とうとう超難の「ドレープドレープ」に手を出すっっ~

一か月半ぶりの洋裁レッスーーン
偶然にも
台風やら時差ボケ(←これは言い訳です)やらで
なかなか先生とのスケジュールが合わず、
やっと本日レッスンです♪

今日はとうとう!!!!「ドレープ・ドレープ」の洋服の中でもかなり難しいワンピにチャレンジしました!
これねっ
kako-SHT15mRuDvLwWMP4.jpg
【「ドレープ・ドレープ1」より】

これ、本当につくりたかったのぉぉぉ
様々なドレープが複雑に折り重なったワンピ♪

早速、先生のアトリエでパターンを広げて大騒ぎ!!!
kako-Bp9a2C4XSNhB1ZNB.jpg
【ち・地図・・ですか?笑】

「きゃー!何これ、塗り絵???」
「きゃー!!どれがどの線かわからない~!!」
「きゃー!!!めんどくさー!!」


・・などと怒号と悲鳴が飛び交う中(・・って言っても先生と私と二人だけだけど・・笑)
必死でパターンを写す!!

kako-mEKQHONUrsyoY0a5.jpg
【あまりにも面白いパターンなので先生が自らのカメラで写真撮りだした!!先生・・その「ノリ」好きですよ

kako-sbBJEJL0q0fSAwnm.jpg
【アトリエの大きなテーブルでも型紙がはみ出てますっ(汗)】

今日はここまでで~♪♪

10日後のレッスンが待ち遠しいです
感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

0 Comments

Leave a comment