着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

今年最後にして新たな生地屋さんとの出会いが!!~2017年の締めくくりに皆様と「ワクワク」を共有したい!!~ 

大晦日でございます!!

さてさて
2017年 締めのブログ

「総集編」とか「年間ベスト」とかにしようかなと思ったのですが、
前回のブログでアップしたように最後の最後で素晴らしい出会いがあったので、
2017年の最後のブログは皆様とのハッピーの共有にしよう!!と決めました
来年の皆様方の洋裁ライフのお役に立てれば幸いでございます。

・・って、かたっくるしい前置きになりましたが(笑)いきまっせぇぇヽ(≧∀≦)ノ!!

新しく出会った生地屋さんはここ!!
川村ニットさん

少し前からインスタでヌンノンさんの名前で上がってきていて、そこに掲載されているニットが本当に素敵ですごく気になってたんです!!

生地の通販、、って事ですがこちらは完全オリジナルの布を作っている会社です。
こちらのHPを見て頂いくと詳細が掲載されています。)

会社のHPを見た際、住所が岐阜羽島になっていたので
「岐阜じゃん!それも車で行ける距離じゃん!!!」って大コーフン

すぐに連絡をとってスケジュールを確認し、飛んでいきましたよぉぉ!!
年末の多忙な時期にもかかわらず丁寧にご対応くださった事にも感謝ですが、
倉庫にまで連れて行って下さり大感激☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その倉庫はまさに布好き・洋裁好きにはよだれもののすんごい生地達が鎮座しておりましたっ

20171231130351ded.jpeg

20171231130353562.jpeg
何気なく並んでいる生地もお宝ばっか!!!
オーナーご夫妻が鎮座している布の説明を丁寧にして下さるのですが、
そのお話がまた鼻血ブーしそうなブランドの布のお話ばかり!
頭の中でそこにある「布達」が「お布様」に見えてきて、後光までさしているようでした(笑)
もう私は過呼吸気味になり、
「あぁ、かわいいっ♪かわぃい♪」を連発しながら布をスリスリしておりましたよ。

それを見ていたオーナー夫妻に笑われてしまいました(〃▽〃)エヘ♪
だってだってそりゃコーフンするわよっ!!
20171231135002d54.jpeg
見て!このわかりやすい柄(詳細は絶対言えないけど写真は掲載していいよ♪と許可を頂きました:笑)

倉庫には照明がないので、あっという間に夕方になり真っ暗に、、
私があまりにも名残惜しそうにしているので、オーナーご夫妻に
「今度はもう少し早めにおいで~」と慰められました。(嬉しいお気遣い有難うございます)

そして今度は事務所に戻り、開発した生地の説明を受けました
20171231135004323.jpeg
【オーナーの川村さん♪&川村さんが実際に手がけたコレクションのお洋服の写真♪】

20171231130357b24.jpeg
珍しいニットが沢山!赤丸でかこってあるのは体温で色が変わるニットです((((;゚Д゚)))))))スゲー

そして私がゲットしたのがこちら!
20171231130355a10.jpeg
中央の白黒の生地も、ものすごく絶妙な光沢加減!
特に白いニットは、真珠のようなしっとりとした艶感と光沢があり編み方も絶妙で素晴らしい!!!
ありそうでないニットです。(口では説明できないので実際に見た方が早いと思います)

あと、通販サイトで限定1名で売っていたニットもゲットしちゃいました!!
2018年もまた楽しい洋裁ライフになりそうです

そ・し・て
201712311303589f2.jpeg
【私の2017年縫い納めはこのNEW小娘っち♪になりました。なかなかモードな異素材ミックスな小娘っちでございます。】

ブログご覧の皆様!
2017年も私のブログをご訪問くださって本当にありがとうございます!
今年も多くの皆様と出会い、貴重な体験をする事もできました。

来年もまた洋裁を通じて沢山の皆さんに出会える事を楽しみにしています。
自由な洋裁道を貫き、自由なブログを発信するわがままな私ですが
毎年宣言しているように
来年も着たいものだけつくりますを貫きますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします。

関連記事

Comment

Name - スー  

Title - 

ミスズさん(^-^)

来年はミスズさんに逢えそうな予感がするわ。

その時に着て行くお洋服どんな感じにしようかな〜。

こうやって妄sewするだけで、happyになれるわ。

いつも刺激を下さってありがとうございます。

来年も洋裁道をブッ飛ばして下さいね。

来年もよろしくお願いします。
2017.12.31 Sun 19:10
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>スーさん♪

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

本当は去年スーさんと会えるはずだったのに超残念です。

今年は会える事を祈って、私もスーさんとのデート服を妄SEWします!!

今年も最高にハッピーな洋裁ライフにするつもりなので
どーぞよろしくお願いいたします!
今年もスーさんから刺激もらいます!
2018.01.03 Wed 15:17
Edit | Reply |  

Add your comment