サクッと超時短でリメイク!~その2~

よーーーーくありがちな
袖口と裾にリブを使った長袖のトレーナー♪♪
kako-e3BfzaGHgbs9ophO.jpg
ざっくり袖を半分に折ってロータリーカッターで大胆にバッサリ!!
更にリブの部分もバッサリ!!切って・・

kako-u6fJP5m91FhgSrlM.jpg
ロックミシンでリブを伸ばしながら袖とつなげ、
「装飾」&「立体感」を出すために直線ミシンでササッと押さえミシンを入れると・・
(押さえミシンを入れると遠目で見た時の立体感が全く変わるのです)

kako-oGtp2xBQmUZ9XG8b.jpg
ギャザーをわざわざよせなくても、定規できちんと測らなくても
なんちゃってパフスリーブ・トップスに早変わり~
所用時間10分!!!

時間&最初から作る気力がない!!
でもミシンをさわりたい&達成感を得たい!!

っていう我がままな私の欲望を満たすのはこれが一番っ

前につくったスカートと合わせると
kako-x8zYlBbdo6wefWhS (1)
ちゃんと私の着たいコーデになってマスっっ

きっちりと洋裁を学ぶ&丁寧に作っていく時もあれば、
時に気分転換で
こうやって洋裁で遊ぶ事も、私にとっては大事&楽しい~のです。


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

shino

1

目的がない時は 失敗しても悔しくないもので
とにかく遊ぶ…
30分時間があったら とにかくミシンの前に座りたい…
洋裁脳が似過ぎて怖い(@_@)

2014.07.27 Sun 19:24

もいぽん

10

洋裁で遊ぶ。

っていう気持ちがすごく分かります!

今日はお洋服を生地の裁断からして作る気分じゃないなぁって時でも
何かチクチクしたり手を動かしてしまうんですよねー^^

そしてまたまた偶然にも・・・私も昨日はそんな気分だったので着なくなったワンピースをリメイクしていました。

洋裁がライフワークですね☆

2014.07.28 Mon 06:49

ミセスI

こんばんは♪

>shinoさん♪
こんばんはー!
洋裁をはじめて私の脳は「洋裁脳」となったけど、
毎日がほんとに楽しくて幸せ~♪
「こんなに洋裁の事ばっかり考えている私っていいのかな?」なんて思った時もありましたが
今は幸せの時間に身をゆだねています(笑)
洋裁脳。。最高ですよね?(笑)

2014.07.28 Mon 19:39

ミセスI

1

>もいぽんさん♪
こんばんは♪
もいぽんさんのワンピースリメイク拝見しましたー♪
かわいいっっ♪♪
ボータイがアクセントになってて素敵♪♪
洋裁で遊ぶ♪♪って最高に楽しいですよね!

これからも沢山遊んで沢山学んで沢山着て出かけようと思ってます♪♪

もいぽんさんのブログも私のライフワークの一つですよ~♪

2014.07.28 Mon 19:43