着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

11月11日「1並びの日」に新たなスタート!~さらに自由にさらに楽しくパワーアップするぜぃ~ 

11月11日、、なんだか1がいっぱいならんで縁起よさそう
ポッキーの日だしねっ(あんま関係ないけどね)

なーんかリスタートするには最高の日じゃない(≧∀≦)???

って事で、いろいろめんどくさくなった(笑)ブログランキング系からぽーんと抜け出し独立!!
ついでにブログのデザインも一新!

より自由でアグレッシブな洋裁ライフ&ブログを発信していきますっ。
洋裁はね~ハマると本当にたのしいんだよぉぉぉ

大海にゆらゆらと自由に漂う海賊船のような洋裁ブログですので(笑)
縁あってこのブログに遭遇した皆様、、かたい事抜きで楽しんでください
どーぞよろしくね

では独立記念日にNEW娘っちご紹介でござーい
20171111070747c2f.jpg

前回は【ほぼ完成形】の状態でお披露目しましたが(詳しくはこちらをご覧くださいませ~

洋裁本的には完成したのね。
でも全て縫い代が見えない状態になっているのに胸元のギャザー部分だけ縫い目が見える事がどーしてもきになって、、

なので、満を持してのタイミングで舞踊衣装をてがける先生にビジュー装飾を習いはじめ、それをギャザーの縫い目にとりいれましたっ

マジレベルで手縫い嫌いの私がビジュー装飾なんて出来るんかいな???((((;´・ω・`)))
と思ってましたが、、、

が!!!

それが出来るんだなぁぁ理想の洋服が作りたいって事の為なら☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

またこのビジュー装飾奮闘記は製作裏話の中でアップしていきますので、少しお待ちくださいませ


ではSee you!!

【インスタやってます】
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/
※やっとインスタで動画をアップする事を覚えました(笑)
気軽にフォロー申請してくださいねん♪
関連記事

Comment

Name - ここ  

Title - 

独立記念日ですね\(^-^)/!

うわあ、かわいい!!そこだったのですね★

始めたばかりの頃に同じく、意地でも手縫いをしない方法でやるぞ!手縫いむり!時間かかるしだるい!な、手縫い嫌いでしたけどmisuzuさんも嫌いでもこんなに素敵なもの作ってるし~♪と手縫い嫌でも服作る♪な気持ちになれたりしてました♥

今年のコートからちょっと手縫い嫌いじゃなくなってきてて気持ちって変わりますね~(*´∇`*)前より丁寧でゆっくり作ってます。その時の自分のしたいようで良いですよね♪

私もそのようにキラキラつけたいー!手縫いでも…✨むしろ楽しそう…洋裁は一人でなんとかできたけどそういうのは一人ではなんだか難しそうでわからない…misuzuさんのみたらたまらなくなってきます(///∇///)また見せてください!!
2017.11.11 Sat 11:23
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>ここさん♪

こんばんはー!
そうなんです♪
どうしてもギャザーの縫い目を隠したくて、超苦手、、というか嫌いな手縫でしたが(笑)頑張りましたっ。

でも、好きなもののためなら手縫も頑張れる!!
ようはやっぱり根本に「好き」があると色々変わるんだなぁって♪

ここさんと同じように、「嫌い」「苦手」っていっても、ひょんな事から好きになったりする事もあるんですよね(^◇^)

だから私の洋裁道は
その時その時の自分の状況や体調、、作りたいものに応じて自在に変化してもオッケーというスタイルで行こうとおもってるんです。

これからも一緒に楽しんでいきましょうねっ♪
2017.11.12 Sun 22:56
Edit | Reply |  

Add your comment