着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【ちっちぇぇ着画(笑)&お宿情報】~小淵沢アートヴィレッジ「ホテルキーフォレスト北杜」~ 

さっそくいきましょー!!
今回はパワーをもらえるお宿に出会えました!!!
それがこちら
201711072141237c0.jpg
外観だけでテンション上がるお宿
八ヶ岳の麓に佇むホテルキーフォレスト北杜

面白い宿でした!!
ホテルなんですが、どちらかというと「貸別荘」みたいな感じです。
基本的なアメニティはついていますが(ただし洗顔系はないよ)、ルームサービスとかお土産コーナーとかそういうものは無し!

でもとにかくこのホテルのコンセプトである「アートの力にインスパイアされ、自分を取り戻す空間」という事にはぴったりの空間でした。

とにかく館内は面白い!
20171107214121229.jpg
これ、実は御化粧室周り!!なんともアートだわん♪
御化粧室でこれなんですから他の空間の面白さは想像していただけると思います!

ここはこのホテルに6組、、、
そして私達が泊まった離れのヴィラが別にあり、
201711072141187ed.jpg
(一応中央に私がいます。。。超ちっちぇぇけど(笑)着画だよん♪)

この建物に2組だけというプライベート感
ヴィラの建物は大きいですが結婚式も出来るホールが中にあり、そこに2組だけの部屋が!!
披露宴がないときにはそこに一般客が泊まれるシステムのようです。
なのでヴィラだからと言って値段がアップするわけでもなくホテルに泊まる値段と同じなんです(すんごいお得感ですよ)

部屋は
201711072141154c0.jpg
とにかく自然に囲まれてゆっくりと過ごせる感じ♪
小物も私好みのものがいっぱいでした

夕食&朝食はそれぞれ別の場所になり、夕食は
201711072141159de.jpg
敷地内にあるレストランになります。

ちなみに朝食はホテルのラウンジです♪(朝から飲みたくなる衝動をおさえるのが大変だったわ:笑)

ここのホテルは派手ではないけど宿泊者が楽しめるイベントが色々とあって、
24時間屋上テラスが解放となっているんですが、
夕方には屋上テラスで宿泊者限定の無料カクテルパーティがあって、希望の宿泊者が自由に出入りして楽しめるシステム!
そしてこの日の夜が偶然にもスーパームーンの日にあたり、ホテルに常設してある天体望遠鏡で月を楽しむというサービスも
行われていました。

100ワットの電球を見ているくらい月が丸くて明るくてびっくりしましたよー!!!めちゃくちゃ綺麗で感動しましたヽ(≧∀≦)ノ

そして翌日の早朝には、、、
2017110721412059c.jpg
(屋上テラスからの風景です♪)

紅葉と富士という日本の美を堪能できる風景に出会う事が出来ました

そしてヴィラの裏道を下るとすぐに中村キース・へリング美術館があり、宿泊者は何度でもフリーパスなので
散歩しては美術館に立ち寄りコーヒーを飲むという贅沢な時間を過ごす事が出来ました。
2017110721411349b.jpg
今回はキース・へリング展&こちらのパトリシア・フィールド・アートコレクション展も開催されていたので見どころいっぱいです

ちなみにこちらの地域は
201711072141170b1.jpg
紅葉はこんな感じ!!
ひたすらに美しい風景が広がっていました

朝晩と紅葉の中を散歩したのですが住んでいる人そうでない人関係なくみんな挨拶をかわす姿が印象的でした。
ただ歩いているだけなのに幸せな気分になる、、、最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また絶対行いきたいお宿です

【インスタやってます】
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/
※ブログとは違う写真や内容をアップしたりしてインスタで遊んでます(笑)
気軽にフォロー申請してくださいねん♪

【ブログランキングに参加しています】
「紅葉綺麗だね♪」って思った方♪♪
是非、応援ポチポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Name - アッキー  

Title - 

空気がキレイそう☆彡
来年の宿の候補にします♡
2017.11.09 Thu 07:16
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>アッキーさん♪

是非是非~!!私も今度はヴィラじゃなくてホテルの方にも泊まってみたいと思います。
そして後から気が付いたのですが、、
別に夕食がここじゃなくても近くにいっぱいおしゃれなレストランやお店があるので
そっちで食べてもいいかなとおもいまーす♪
2017.11.09 Thu 13:08
Edit | Reply |  

Add your comment