着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【着画】新旧娘っちを仲よく全身にちりばめたコーデでございます♪♪ 

201711051648458ad.jpg
昨日はパワーを充電しておりました

小旅行先にはやはり娘っちと一緒に、、ヽ(≧∀≦)ノ

まずは娘っち達をご紹介

【帽子】尾張一宮リテイルの「詳細言えない生地(笑)」でつくった娘っち
【トップス】我が洋裁友達であり師匠でもある縫製のプロのYさんとコラボしてつくったTシャツ(デザイン考案が私、縫製が友人)
【スカート】我が愛するムキムキ本(笑)「ロックミシンソーイング」より「ヨーク切り替えのサーキュラースカート」をアレンジしてつくった娘っち♪ちなみに生地は名古屋の隠れ家お宝生地屋「布大根」

特にこのスカートはラインと機能性が良くてお気に入りです。(このスカートに関しては詳しくは過去ブログをごらんくださいませ~)

なので今回はこのスカートのラインがよくわかる躍動感ふれる(笑)着画をダイジェストでご覧いただきますっ
ホイ!
2017110516484498c.jpg

更にホイッ!!
2017110516484293b.jpg

更にホイホイッ!!
20171105164844358.jpg
【このポーズは別名「ノーメークをなにげに隠すポーズ」と言います(笑)】

スカートに関しては通常のフレアよりも、腰骨の下あたりまではヨークでフィットしているので、ラインがわりと広がりすぎずコーデの幅が広がると自分としては思ってます。このムキムキ・スカートはラインが綺麗なので今後もどんどん作っていく予定ございます

【バッグ】木馬のフリンジリボンをゴーカイにつかったバッグ。
沢山物が入れられるのに丈夫なのでけっこう雑につかってます(笑)

最後の写真の【トップス】は先日作った、簡単なのにすんごく衿のラインが工夫されている
20171026180850526.jpg
アメリカ・マッコールグループ「KWIK SEW」のアイディア勝利である神パターンを使って作ったものでございます。
これも着やすくて超お気に入り(これに関しての詳細はこちらのブログを見てねん♪)

今日は着画に特化したブログをアップしてみました
次回は着画をからめつつ【お宿情報】をアップしたいと思いマース☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

【インスタやってます】
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/
※ブログとは違う写真や内容をアップしたりしてインスタで遊んでます(笑)
気軽にフォロー申請してくださいねん♪

【ブログランキングに参加しています】
「躍動感あふれすぎだろ!!!Σ(゚д゚|||)」ってツッコんだ方♪♪
是非、応援ポチポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Name - mako  

Title - No title

misuzuさん こんばんは。
再びのコメントで失礼します。

素敵ポーズ、または元気に躍動しているmisuzuさんに合わせて動く娘っちさん達との着画で
洋服の綺麗なラインや、美しく流れるドレープなども存分に楽しめました♪
オシャレな背景に、コーデもとても素敵でした。

本当に、着画っていいですよね!
人が着ることで、躍動感溢れて、活き活きと、人も洋服も輝きだす そんな気がして私も着画を見るのが大好きです。

私のコメントへのお返事も、misuzuさんの真摯な姿勢を感じて、人柄も本当に素敵な方だな~と思いました。恐縮しながらも嬉しく読ませて頂きました。
ありがとうございました。
次回もワクワク^^楽しみにしています♪
2017.11.07 Tue 20:23
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>makoさん♪

再びコメントありがとうございます!!何度でも嬉しいです!!

私ね、makoさんに後押ししてもらえてホントに感謝してるんです。

自分でも少し前から「着画減ったからガラホでの撮影にもどそっかな」って考えてはいたものの、、、って感じで迷ってたので♪♪

>人が着ることで、躍動感溢れて、活き活きと、人も洋服も輝きだす

この言葉凄く素敵!!本当にそうですよね!

まさしく私も「これ着たい!作りたい」って思う時って、やっぱ着画がほとんどですもの。

「ガラホでの着画」という、、時代を逆行してしまう形になるかもしれませんが(笑)
まぁ、それも私のブログの個性(笑)として温かい目でみてやってくださいませ♪

2017.11.09 Thu 13:06
Edit | Reply |  

Add your comment