着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【ほぼ完成】思い入れのある生地で大好きなドレープ娘っちが誕生しました♪♪ 

まずは【ほぼ完成】した娘っちのお披露目でござーいヽ(≧∀≦)ノ
2017110217085711b.jpg

ぶっちゃけ洋裁脳イメージに近い形で出来てちょっと涙目・゚・(つД`)・゚・(だって失敗するかとおもったもん)

この生地、、ほんとに思い入れがあるの。。。
(詳細はこちらに記載してあるのでよかったら見てね

だから、この生地が活きるパターンは何かな?って色々考えた結果、、元ネタはこちらになりましたー!
20171102170901890.jpg
佐藤ヒサコさん「ドレープドレープ」 より「NO7 ギャザードレープブラウス」

こちらが元ネタ。
2017110217085635f.jpg

これはふわふわポリエステルシフォンで作られたブラウス丈のトップス。

んで!!
私はアレンジしまくりで
2017110217090473c.jpg
地味ぃぃぃなアレンジを随所に施しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ではここで恒例の問題ですヽ(≧∀≦)ノ

その1:地味すぎてわかりずらい(笑)アレンジ箇所はどこでしょう???
その2:【ほぼ完成】という事ですがいったいどこが未完成でしょう?

答えはまた次回のブログで「製作裏話」と一緒にアップしまーす(o゚∀゚o)v


【インスタやってます】
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/
※ブログとは違う写真や内容をアップしたりしてインスタで遊んでます(笑)
気軽にフォロー申請してくださいねん♪

【ブログランキングに参加しています】
「製作裏話待ってるぜぃ!」って思ってくれた方♪♪
是非、応援ポチポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Name - ここ  

Title - 

こんばんは♪
前々の記事のことはランキングを普段見てないのでよくわかりませんでしたが、それぞれ皆さんで楽しく洋裁をしていけますように♪♪♪

美しいドレープですね‼
ほんと素敵…シルエット美しい~‼
生地の記事も見ていますけど、これは全然伸びない生地なのですか??
(説明見逃してたらすみません 汗)

問題は考えたけれど未完部分わかりません( ;∀;)!


2017.11.02 Thu 22:28
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>ここさん♪

ありがとう!
ここさんのような気持ちの人が増えればきっとブログ村の洋裁カテは平和でいけると思うんですよね♪ほんと、ありがとうね♪

さて、この娘っちの事、、、
ニット生地ですよ~。でも結構縫いやすい生地でした♪

未完成部分はね、実際の、、ってより自分基準です。
「ここはどうしても+αにしたい」って所が出てきて、、でもそれは私にとっては未知の領域なので、完成までにはもうちょっと時間がかかりそう。
でも写真にはその箇所は写ってますよん♪♪
2017.11.03 Fri 21:45
Edit | Reply |  

Name - えま  

Title - じっくり見たけど難しいっ!

その1は‥‥丈を長くして、後ろの襟の空きを小さくして、前のドレープが集まる部分を広く、水平にした!
で、どうでしょう?

その2は‥‥んー、難しいです(笑)
後ろ姿がさみしいから、後ろにもドレープを作るとか?
結果発表が楽しみです♪
2017.11.04 Sat 01:07
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>えまさん♪

うふふ、、、、♪♪♪
ふふ、、

言っちゃってもいいですか?いや、言っちゃいますよ!
ファイナルアンサァァ??????(笑)

正解は今週中にはブログにアップしますので気長にお待ちくださいませ~♪
2017.11.05 Sun 18:13
Edit | Reply |  

Add your comment