着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

新刊の洋裁本にヒントが隠されてた!!~鈴木圭「3つのシルエットで作る永遠のワンピース」~ 

発売前から気になっていた
201710281942287bf.jpg
鈴木圭さん「3つのシルエットで作る永遠のワンピース」
本日仕事帰りに遠くの書店にまで足を運んでゲットしてまいりましたヽ(≧∀≦)ノ

ベーシックなラインのワンピばかりですが期待度大の理由は作者の鈴木圭さんがウェディングドレスのデザインに携わってらっしゃったという事、、

どんな絶妙なラインなのか、、楽しみであります!

・・・と、その前に部分的に活用させて頂きます!!

前のブログでUPした
運命のお宝生地!
20171020062017007.jpg
この写真のような感じでユニセックスなシルエットのワンピが作りたいんだけど、
あと一歩のとろこでイメージが定まらず迷っておりました(っω・`。)
(ちなみに今回はこのワンピを「完コピ」したいのではなく、「イメージネタ」として使いたいのです)

しかーーし!!
今回のこの鈴木さんの新刊を立ち読みした時に全てのパズルが組み合わさったという感じになったのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

相変わらず私の洋裁脳内では完成しているのですが(めでたいやっちゃな:笑)、実際にちゃんと脳内のものを再現できるか??

でも一度ピンときたら迷わないタイプの私なので失敗してもいいからチャレンジしますよ!作りますよ

・・・ってな事で、完成まで応援よろしくでーす!温かく見守っていてくださいませ~
【インスタやってます】
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/
※ブログとは違う写真や内容をアップしたりしてインスタで遊んでます(笑)
気軽にフォロー申請してくださいねん♪

【ブログランキングに参加しています】
「失敗したってドンマイ♪ドンマイ♪思いきり突き進め―!!」って思ってくれた方♪♪
是非、応援ポチポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Name - sala  

Title - 

こんにちは♪
私もこの本買いました!
すてきな作品がいっぱいでしたね。
misuzuさんはどんなの作られるのかな~
ワクワクしちゃいます。作品楽しみにしてます♪
2017.10.31 Tue 16:49
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>salaさん♪

これ、なんかすごく素敵だよね♪
最初の作者の方のコメント読んで涙ぐんじゃった♪(涙もろくてごめんねぇ:笑)

この洋裁本をかみしめながら楽しみながら作りたいと思ってます♪
もう少しまっててね♪
2017.10.31 Tue 18:26
Edit | Reply |  

Add your comment