着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

長年探し続けた生地が見つかった!~生地の神様降臨その1~ 

これはいったいなんなのよ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!

ちょっとびっくりなくらいに、今、名古屋の中心地「栄(さかえ)」でハンドメイド関係のイベントが集中してるんですよ!
丸栄百貨店では
20171020054626920.jpg
イーグルさんの生地催事

ラシックでは
20171020054625eb7.jpg
RRRマテリアルプロジェクトの生地&洋服の催事

そして松坂屋では
noimage.png
手作り市!!(注:生地催事的なものがなく写真撮りませんでした。すんませーん

全ての百貨店が近い場所にあるので、とりあえず全部回ってきた!!
その中で今回ゲットしたのは一点だけだったけど、それが私にとってはものすごいお宝級の発見!!
それはこれでござーいヽ(≧∀≦)ノ
20171020054627594.jpg
黒を帯びた重厚な赤!シボの陰影が美しいんだけど、縮緬ほど和テイストではなく光沢がある、、、

生地単体でも気に入ったのですが、これ、ずっと私が長い間探し求めていた質感の生地だったんですよ!
何故かといいますとね・・

私にとって永久保存版のファッション誌の一つである
201710200546294d1.jpg
クレア2014年8月号
これに掲載されていた
20171020054629d27.jpg
この生地とワンピのシルエットのあまりのマッチングのすばらしさに感動したんですよ!!

あぁ、、もう理屈抜きで素敵な赤!今まで見た中で一番綺麗な赤かもしれない、、
(実物だと違うかもしれませんがそれはあまり関係がないのですよ)

で・も・ね・・・
なかなかなかったんだなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
ずーーーっとずーーーっと気にしてはいたんですけどね、、見つからなかった。
それが今回イーグルさんの催事で見つかるとは、、、

並べてみると、、
20171020062017007.jpg
酷似!!!(生地の写真は肉眼でみた色&質感にかぎりなく近いものになっています)

すぐに縫いたい衝動を抑え、じっくりパターンを吟味しますっ
あぁ、、また妄SEWネタが増えたっ(*´∀`人 ♪(笑)

追伸:イーグルさんの催事で声をかけてくださった方!ありがとうございます!ラシックには行かれましたか~(*≧∪≦)??

【インスタやってます】
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/
※ブログとは違う写真や内容をアップしたりしてインスタで遊んでます(笑)

【ブログランキングに参加しています】
「なかなか良い赤じゃん」って思ってくださった方♪♪
是非、応援ポチポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

Add your comment