着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【♪♪出来ました♪♪】テストソーイングだけど激気に入った♪~大家族になる予感の娘っちでござーい♪~ 

まずは唐突にお披露目~
201710181704547a8.jpg
完成しました娘っちは既にもう何回も私のブログに登場しているドレープトップス娘っちでございます
(私のブログのカテゴリー「トップス」でいっぱい出てくると思うので、よかったらみてください

友人用のトップスを作る前のテストソーイングとしてこの娘っちを誕生させました。

何度か作ってますがより丈夫に、、そしてより美しく仕上げるための実験用です。

縫う順番、縫い方、小さな工夫、、、
今まで作ったいくつかのトップスの不具合や反省点をふまえ、このトップスで色々実験しながら縫い上げました。
なので左右の縫い方が違ったりしています。

でも、、、
20171018170455201.jpg
そんなの関係ないもんねーーーーヽ(≧∀≦)ノウェーイ♪


完成形は試作品とはいえ、生地とデザインのマッチングは成功だったと思います。
ドレープが綺麗にデター!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なので、着ますよ!
間違いなくヘビロテです。
・・・ってか、すぐ着ますよっ

だって、これベロアニットで肌あたりも最高!
201710181704574a2.jpg
こんな感じにジーパンとコーデしてサクッと着られるし、、

また前に作った同じ生地のマキシスカートとコーデすれば、、
20171018170458fa9.jpg
ドレスチックになるもんねー

カジュアルからフォーマルまで幅広く使える娘っち、、、
ちなみにこのベロアニット、、めちゃっくちゃ縫いやすかったので、もっと買いだめしとけばよかったと大後悔中です。
ちなみに生地は名古屋の布大根で購入!!でももう、ないんだよね。゚(゚´Д`゚)゚。

このパターンはめちゃくちゃ気に入っているので、まだ姉妹が増えそうです。
とりあえず友達の分をつくるぞー!!

【インスタやってます】
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/
※フォロー・リフォローお気軽に

【ブログランキングに参加しています】


「トップスいい感じじゃん!!」って思ってくださった方♪♪
是非、応援ポチポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Name - カラフルボックス  

Title - 

わーイイナイイナァ~素敵です♡♡
私の分もお願いします_(_^_)_
2017.10.18 Wed 19:41
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>カラフルボックスさん♪

何をおっしゃるぅぅ!
もういっその事、お互いの作った洋服を物々交換しましょう♪♪
2017.10.20 Fri 07:08
Edit | Reply |  

Add your comment