着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【♪洋裁脳ストック♪】今回のネタ帳行のお洋服達を皆さまと共有したいので挙げてみた!! 

購入してはいたもののゆっくり見られなかった最新号の
20171010144402fee.jpg
エルジャポンとジセル

前はファッション誌GINZAが私の中では断トツだったんだけど、
最近は「ジゼル」がリアルクローズで、なおかつチョイスする洋服や小物のセンスがすごく良くてお気に入り(o゚∀゚o)v
んでもって!エルジャポン は今回は全体に内容が私好みだったので購入!

本日はオフだったので先ほどゆっくりチェックして私の洋裁ネタ帳行きのお洋服が決まりました
(洋裁ネタ帳に関しては詳しくはこちらを見てくださいね♪)

ネタ帳行きに選ぶお洋服は「これが作りたい」って直球的なものだけでなく、そのピックアップ基準は様々で、
色だったり
生地だったり
コーデだったり
トータルのシルエットバランスだったり
なんとなくだったり(笑)

・・まぁ、色々あるんですが、基本的にはすごく印象に残った洋服達をチョイス!!
こうやって今までスクラップブックにストックしていた事で娘っちの誕生のヒントになり、ものすごく役立ちました。

いつもはネタ帳行きになった洋服を一人で見ながら「むふふふ♪」とニヤついて妄SEWしていたんですが(笑)、
今回は、、これもなんとなく、ブログをご覧の皆さんと共有したいなと思い、今回のネタ帳行きの洋服達を公開でござーいヽ(≧∀≦)ノ

20171010144404c0c.jpg

20171010144404ad0.jpg
なにか皆さんの洋服作りのお役に立てば幸いでーす♪

やっと今回のストックネタがこれで整理できたので
今からミシン部屋にこもりますっ♪今日で娘っちを完成させたい!!

【インスタやってます】
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/
※フォロー・リフォローお気軽に

【ブログランキングに参加しています】

「洋裁はハッピーな気持ちでやりたいよね♪♪」って思ってくれている方!!
是非、応援ポチポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





関連記事

Comment

Name - 桜貝  

Title - とっても参考になりました!

ネタ帳の公開、感謝です!
グリーンのカシュクール前リボンワンピ、
自分がすごーく求めてる形だということに気が付きました~

布を前に、形にならないモヤモヤーんとしたイメージだけあったので、
これやーーーーって思いましたヨ!

早速、型紙アレンジを検討中です~
2017.10.11 Wed 14:12
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>桜貝さん♪

お役に立ててうれしぃ♪♪
私もよく「ここまで浮かんでいるのに最後の決め手がぁぁ」なんて悶絶している時に、
色々な人のブログやファッション誌からヒントをもらえることもあるので♪♪♪
私もこのグリーンのカシュクールの生地とデザインのバランスが凄く好きです。
桜貝さんの作品の完成を楽しみにしてますっ!!
2017.10.13 Fri 14:13
Edit | Reply |  

Add your comment