着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「生地界の故郷」でゲットした生地でNew娘っち作成中♪~ミリオネアいくぜっ!~ 

20171007203722699.jpg

私が洋裁をはじめた当初からずっと愛してやまない「生地界の故郷」ことソレイユさん


「生地界の竜宮城」こと「岐阜羽島テキスタイルマテリアルセンター」さん
「生地界のどらえもんのぽけっと」こと「リテイル」さん
「生地界のフーテンのとらさん」こと「イーグル」さん
「生地界のパワースポット」こと「布やタイガーマーケット」さん
「生地界一の整理整頓の達人」こと「Tree Top」さん
に並び、私の中では無くてはならない6大生地屋さんの一つでございます

新刊の洋裁本をパラパラと立ち読みした時に(ちゃんと買いましたよっ)、目に飛び込んできた美しい生地!!
それがソレイユさんの提供している生地と分って、「おぉ、こりゃ運命だねっヽ(≧∀≦)ノ」と勝手に思い(笑)ソッコー購入!

今、その本に掲載されている洋服を作っており、タックを入れるところまでやりましたが、
この時点で既にかわいい娘っちが出来る事を確信しました

さて、ここで久しぶりのクイズミリオネア

私は今何をつくっているでしょう???

【インスタやってます】
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/
※フォロー・リフォローお気軽に

【ブログランキングに参加しています】

「New娘っちの誕生を楽しみにしてるぜっ!」って思ってくれている方(笑)
是非、応援ポチポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

Name - えま  

Title - タック‥‥

タックがあるお洋服‥‥うーん、スカートかなっ?ボウタイブラウスに合わせる感じのスカートで!

あ!以前のミニスカは何に生まれ変わったんだろう?あれの正解もお待ちしてます♪

そして、お店を「生地会の〇〇」でたとえるの、大好きです。全部行ってみたい‼︎
2017.10.11 Wed 15:30
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>えまさん♪

ファ・・ファイナルアンサー???????
・・て言いつつミリオネアの答えはブログにアップしましたので、是非みてくださいませ~♪
そして前回のミリオネア(ミニスカ生まれ変わりクイズ:笑)の正解はもう少しお待ちくださいませ~(色々作りたいものが出てきてこまっちゃう状態なのですぅ~)
2017.10.13 Fri 14:15
Edit | Reply |  

Add your comment