着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「着る確率0%のもの」を「120%お気に入りのもの」にする事が出来る洋裁の醍醐味♪

この長袖のボーダーのトップス・・
kako-YW8eYm8Yq5i0pPpp.jpg
こういうボーダーものにしては珍しく、素材がポリウレタンでナイスなモード感
おまけに丈が短めなのもいいっっ!!
で・も・ね
洋裁を始める前の私だったら
「これで長袖はないわぁ・・半袖だったら買うのに~残念っっ
と思って、絶対購入しなかったものです。
(あくまで私的な好みとして・・ねっ♪)

しかし!!洋裁を覚えた私はこれを夏のバーゲンで見つけた時ソッコー購入し
kako-QXtfLZAfdHbvwLe9.jpg
ささっと袖をびょうぶだたみにして、ダダダー!!!とロックミシンで時短20分

出来上がったものをこんな風に既製品のフレアスカートと大ぶりのアクセでコーデしたら・・
kako-zCQkg7AY3noLRpsA.jpg
これ、120%超私好みですよーーー
あぁぁ・・洋裁やっててよかった♪♪と、思わず顔がほころんじゃいましたっ♪

しかし残念なのは
kako-KKFQUUxS3SP1xFqX.jpg
せっかく袖のボーダーの幅が合うように計算してびょうぶたたみにして縫ったのに
もともとの既製品の脇がズレズレって、、なんでやねーーーーんっ!!
と少し悲しくなった私でした。(・・なんて嘘。ほんとはそこまで悲しくない:笑)

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

6 Comments

ちいちゃん  

1

最近、洋裁をはじめた姉からミセスさんのブログを教えてもらいました。
 とても素敵な作品ばかりですね。
先日、帰省している姉につきあい生地屋さんに買いにいき、洋裁をはじめた姉がいきいきと生地選びをしている姿をみていたら、私も少しばっかり興味がわきました。
 

2014/07/23 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

るる  

夏本番ですね

あちこち高温に成りそうですね
洋服作りに興味あると デザインに先に惹かれて 好みのサイズに手直しは私もよくしますね自分流にできる強みが有りますしイメージも変えられてグレードアップ・・ね
服もストレスフリーで着たいよね

2014/07/24 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

こんばんは!

>ちいちゃんさん♪
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます!
お姉さまからのご紹介・・という事で、
こういった形でご縁がつながってコメントして頂けるのはとっても嬉しいです。
お姉さまにも是非よろしくお伝えくださいませ。

半年前までは洋裁の「よ」の字もわからず、そして興味も全くなかったのに
はじめてみたらドはまりです(笑)
自分でも不思議だなぁ・・とおもいつつ、素直な気持ちを綴っています。
ちいちゃんさんも是非一緒に楽しみましょう♪♪

これからも気軽に覗いてくださいね♪
(ちょっとオバカ要素も入ったブログですが:笑)

2014/07/24 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

こんばんはー!

>るるさん♪
こんばんはー!
全て自分で作る事も楽しいですが
こうやって手直しして「ベストなもの」にしていくのも
とっても楽しい。

特に時間と心に余裕がない時にでも、こうやってちょっとミシンに触って、すぐに作品が出来るとストレスも吹っ飛びます♪
まさに「身も心もストレスフリー」になれるのが嬉しいですっ。
るるさんもそうなんですねー♪♪

2014/07/24 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   

shino  

1

既製品の服って よーく見たら結構適当なものがありますよ(^.^;
こんな縫製でお金取ってんの~って感じの…
でもそれが私の自信につながっているんです。
どんな服でも作ったもん勝ち!
決まりも間違いもないんです。
作りたいものが出来上がったらOKって感じですね。

2014/07/25 (Fri) 01:08 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

こんばんは!

>shinoさん♪
こんばんはー!

洋裁を始めてから
人気ブランドでもテキトーな縫製のものが沢山ある事がわかってビックリ!!
でもそれでも「商品」になるんだから
私も負けないぞ!!(意味不明な勝負を挑んでます:笑う)って感じで日々頑張ってます!

そしてshinoさんと同じく
「作ったもん勝ち!喜んだもん勝ち!」って思ってます。
やっぱり洋裁はハッピーな気持ちでやりたいな♪♪
洋裁LOVE(笑)

2014/07/25 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment