着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

インナーキャミワンピが更に進化!!~「チラ見せ」キャミワンピにヽ(≧∀≦)ノ♪~

溜まっているネタを放出していきます

先日作った
2017090116272301f.jpg
ウルトラ時短(5分)のインナーキャミワンピ(詳しくは9月1日のブログをご覧くださいませ~♪)

これがあると薄手のジョーゼット素材のワンピを着る時にかなり重宝するんですが
それをさらに進化させてみましたっ。
これね~
201709201651286fa.jpg

はい!ここで問題です!
何処が違うでしょう???

・・・・・・・・

はい!!(´∀`σ)σ全員正解!!!(ファイナルアンサー省略です:笑)
2017092016512927c.jpg
裾にストレッチ素材のレースをプラスしましたっ。

先日久しぶりに立ち寄った岐阜羽島のTree Top(ツリートップ)さんで見つけたお宝レース。
柄や素材のやわらかさなどのバランスが絶妙なレースなのですよ

このキャミワンピの裾にレースを付けるだけで用途範囲がすんごく広がるのっ*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

例えば、、
20170920165127107.jpg
裾にスリットや開きがあるワンピースの時にはこんな感じにレースを覗かせたり、、

歩く度にチラッチラッって見える感じがなんともプチセクシー
名付けてチラ見せキャミワンピ(別名、オヤジ鼻血ブーワンピ)でございます。

私は冬場にコートを着る事がほとんどないので、この秋冬はシーズンレスのマキシワンピを色々作ろうかと計画中!
なので、このオヤジ鼻血ブーワンピは、秋冬誕生する娘っち達の力強い味方になってくれる事、間違いなしです(*≧∪≦)

さぁ!仕事も一段落したのでミシンに向かうぞー!!

【ランキング再参加です】
「オヤジ鼻血ブーワンピ、なかなか使い勝手よさそうねっ♪」って思ってくれた方!!
是非、応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

のの  

きゃ~!

素敵すぎです!(*≧∀≦*)♡

2017/09/21 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

ののさん💕

きゃーん嬉しい!
ありがとうございます。

この秋冬はチラチラみせていきますよ(笑)

2017/09/22 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment