着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

1マイルウェアは100マイルウェアとなりましたっ(笑)~着画はフォトジェニックなお店にて♪~ 

クラッシュベロアでセットアップを作ってからベロアの魅力を再発見し、
個人的に「大ベロア祭」発動いたしました!

な・の・で
20170917174125329.jpg
【左:ノーマルベロア 右:クラッシュベロア】

先日、名古屋の隠れ家的生地屋さん「布大根」によったら、こーんな素敵なベロアちゃんを見つけて
即ゲット!(両方とも1m400円で、まだ在庫はあったよん♪)

特に左側のベロアちゃんの色合いがなんともいえないクラシカルなブルーで一目ぼれっ

んでもって、
大サプールのセブラン氏に対面したばかりでインスピレーションわきまくりだったので即つくっちゃったのがこれっ
201709171741261ad.jpg
【名付けてサプール・リスペクト・コーデ

元ネタは、もう活用しまくりのファスナーつけなしで作るスカートとパンツ (レディブティックシリーズno.3957) より「ワイドパンツ」です。

ワイドパンツ系はほぼこれを元ネタにアレンジしているので、詳しくはこちらをご覧くださいませ~。

んでもって!んでもって!!
即、この娘っちを連れて出掛けちゃったのでございます!

あっ、ちなみに今回のコーデはこの「サプールリスペクトコーデ」ではなく、昔の娘っちである
mmmm606.jpg
マッコールパターンで作った「ドレープ・トップス」よん♪

お披露目~
20170917174130a39.jpg
【オーナー古岩井氏とパチリ♪】

お出掛け場所は創作フレンチ「シェ・コイワイ」ですっ!

こちらは元ウェスティンナゴヤキャッスルの総料理長を務められた古岩井氏のお店です。
生まれ故郷の長野に戻り、つい最近創作フレンチのお店をオープンされたという情報をキャッチ

ウェスティンのお料理を取り仕切っていた総料理長が「一人で全てを手掛けていらっしゃる」という事で
「これは行くしかないでしょ!!!」と旦那様と意気投合し、すぐに飛んでいきましたよー!

20170917174136f07.jpg

201709171741355de.jpg

20170917174129b0e.jpg

店内は和モダンの素晴らしい雰囲気、、インテリアも素晴らしい、、
一日中いたかった(マジで)

お料理はランチ・コースを頂きましたよ
20170917174127995.jpg
普段、どこのお店にいっても魚の皮を残す旦那様がしっかり皮まで食べ、
尚且つ、
デザートにはほとんど興味を示さない旦那様が積極的に「美味しい!美味しい!」といって食べていたのには正直驚きました

これだけでも古岩井氏のお料理の美味しさが伝わると思いますヽ(≧∀≦)ノ
「わざわざ名古屋からありがとうございます!」と、オードブルとジュースをサービスしてもらっちゃった♪(きゃっ♪)

20170917174132177.jpg
ホールは奥様とお嬢様が担当されてました。
ご家族の皆様も本当に素敵で終始和やかな雰囲気でリラックスできました。。。

元ウェスティンナゴヤキャッスルの総料理長のランチが1600円という価格で食べられるなんてコスパすごすぎっ!
2時間かけて長野まで日帰りでいった甲斐がありました

1マイルウェアのつもりでつくったワイドパンツが100マイルウェアになっちゃたよ(*≧∪≦)テヘッ

オススメなので、長野近辺にお住まいの方、ご旅行の際には是非行ってみてくださいませ~♪
HPは作らないという事なので住所記しまーす。(予約した方が絶対いいと思います)

【創作フレンチ「シェ・コイワイ」】
長野県木曽郡木曽町福島5253-11
050-2006-2468

追伸:
20170917174133232.jpg
せっかくみんなで記念写真撮影したのに、かたくなに旦那様が顔出しNGなので、雑に消してやったわ(笑)

【ランキング再参加です】
「ベロアのワイドパンツってけっこう使い道多そうね♪」って思ってくれた方♪♪
是非、応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Name - ちぃ  

Title - 

久しぶりにコメントさせて頂きます^ ^ミスズさんの記憶に残っていたら嬉しいです^o^笑
しばらく縫うことから離れていたんですけど(あっでもミスズさんのブログもインスタもしっかりこっそり見てましたけどね♡笑)布大根の文字を見てまた洋裁熱が上がりました!だってパンツすごくステキ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)!私もそんなオシャレなの作りたいですー!!そしてまたどこかでお会いできたら嬉しいです^ ^ 私もsew happy foreverです!やっぱり楽しくなきゃ♡いつも更新楽しみにしてます☻
2017.09.30 Sat 21:26
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>ちぃさん♪

お久ですー!!!
もちろんっもちろん!覚えているに決まってます♪
ちぃさんところのNINJAさんは元気ですか?(笑)私は先日タチゴケして大変でした(苦笑)

洋裁熱は冷める事もアップする事もあると思いますが、ケセラセラ♪♪
やりたい時にやって、ハッピーになれればそれでオッケーだと思います。

いろーーーーんな考えの人がいますが、
私はどんな事があってもブレずに「ハッピー洋裁ライフ」を貫きますので、是非一緒に楽しみましょうね!

コメントありがとうございます!!
2017.10.01 Sun 21:51
Edit | Reply |  

Add your comment