着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【時短シリーズ】2時間ソーイングでマキシ娘っち♪~ワンマイルウェアのつもりが使い道多そうだ・・の巻~ 

人生もソーイングも緩急♪緩急♪

「渾身の娘っち」誕生前に、色々つくっておりましたよ

時短娘っちシリーズはこれねっ
201709081625126e8.jpg

【元ネタ】
2017090816251550d.jpg
でたぁ!!!

みんな大好き(笑)ムキムキ本っすよ

「ロックミシンソーイング」より「ヨーク切り替えのサーキュラースカート」

【アレンジ】

もともとはミモレ丈のものをマキシ丈にまで伸ばしました。
なので、「生地幅」との兼ね合いでスカート部分のフレアをおさえぎみに修正したんですが、
結果。。。
マーメイドっぽくなってイメージしてたより理想的なシルエットに

【生地】
201709081625136ff.jpg
名古屋の隠れ家的お宝生地屋布大根です。

これ、ベロアなんですよ!ベロアでこれだけの大柄ってすごく珍しい!!
まだ店頭に出していない時に見つけてゲットしたものです。

ベロア特有の「粉散り」もなく、非常に優等生な娘っち

シンプルなパターンでもこれでつくったらモード感爆発になりました

近所徘徊用のワンマイルウェアのつもりでつくりましたが
色々と活用できそうです。

やっぱ手作りにおける生地選びって重要だなぁと感じた今日このごろでございます

【ランキング再参加です】
「そうは言っても生地選びって難しいよねぇぇ」って共感してくれた方(笑)
是非、応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Add your comment