着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「素晴らしいセンスの持ち主にドレーピングが習いたい!!!」やっと実現しました。 

一つ前のブログでアップした渾身娘っち(←だんだんネーミングがおかしくなってくるなぁ:笑)

その製作の際にとても役立った技術がドレーピング

実は少し前に素晴らしい舞踊衣装をてがける先生に1DAYレッスン(マンツーマン)を受けてきました。
201709071315481ab.jpg

私がこの方にドレーピングを教えてほしいと思ったのには明確な理由があります。
それは絶対的なセンスを持っていらっしゃるから。

「センス」って洋裁に限らず仕事でもプライベートでもすごく重要なポイントだと痛感しています。

仕事でも「お客様の想いを汲み取るセンス」「打ち合わせや会議で、周りを納得させるセンスある提案をする」
家庭生活では「家事を効率よくこなすセンス・料理をつくるセンス」

センスが占める割合はとても大きいと思っています。(もちろんそれだけではないですけどねん

偶然に見かけた舞踊衣装が素晴らしく、ウットリするほど美しく洗練されていたので
自分からコンタクトをとり、お願いいたしました。

20170907131551dbc.jpg

20170907131549af4.jpg

今回は「習う」というより、ひたすら先生のデモンストレーションを見学するというスタイルを希望しました。

先生の手さばき
言葉
動き


全てをガン見しながらノートに書き込み、質問があれば後回しにしないですぐに質問する。

先生の全ての動作を一瞬も見逃さないように集中です。
そんな一秒も無駄にしないという意気込みで学びましたので
たった一日でしたが学べたものの量ははかりきれません。


2017090608102252d.jpg
今回の渾身の娘っちで少しですがレッスンした事が活かせてうれしいな♪って思ってます。

定期的なレッスンが受けられない状態ですが、またいつか絶対学びにいきたいと思います。

ぶっちゃけ、、
洋裁が、、、好きすぎるっ♪───O(≧∇≦)O────♪

【ランキング再参加です】
「私も洋裁好きすぎるっっっ!!」って叫びたくなった方or叫んだ方(笑)
是非、応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村







関連記事

Comment

Add your comment