着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【時短シリーズ】2時間で作ったトップスは間違いなくヘビロテ出来る娘っちになりましたよ! 

今、クラッシュベロアを使ってつくっている娘っちは
「凝っている」のではなく「こだわって」作っているのでしばし時間がかかりそう。

飽き性の私は、少し気分転換をかねてサクッと2時間でトップスを作りました。
この娘っちでござーい
20170902212655c6a.jpg
ファーですか???
いえ、違います。

これ、普通の糸なんですよ。
拡大するとこんな感じ!
20170902213321451.jpg
ヒョウ柄っぽいジャガード織に糸がくっついているというなかなか見ない生地。
こういうタイプの生地って裏がチクチクしがちだけどこれは全くチクチクしなくてビックリです。
一体どうなっているの??

これは布虎さんでさりげなく「ハギレ」として売っていたものを一目ぼれしてゲットしたものです。
布虎さん、、、いったいこんな生地をどうやって仕入れてるの??
おそるべし布虎Σ(゚д゚|||)ダイスキダヨー!

元ネタは
20170902212659ba0.jpg
濱田明日香さん「かたちの服」より「S:マイナス」

一枚のパターン(前後身頃)をくっつけただけの簡単パターンですが、
ラインがすごく考えられてる!!

本で見た時から「生地セレクトをまちがわなければかわいくなるだろうな」
と思っていたので作るまでに時間がかかりましたが、
この生地を見た時、まっさきにこのパターンが浮かびました。

今回は一切のアレンジなしです。

【コーデ】

コンサバワンピにコーデしてエレガント系にも出来ますが
私は
20170902212658d56.jpg
こんな感じに崩して着たいなぁ、、って思ってます。

ファーじゃなく薄手だから春先まで着られるってのがポイント。
こんな素敵なパターン本、、、もっと増えてほしいな♪

【ランキング再参加です】
「生地とパターンのマッチングイイ感じじゃん♪」って思ってくれた方、
是非、応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Add your comment