着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

3年ぶりにフランス人デザイナーA氏との再会!&そしてアトリエでの着画でござーい!

インスタやってまーす
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/
フォロー・リフォローお気軽に


201708292039271b6.jpg

3年ぶりにフランス人デザイナーA氏と再会ヽ(≧∀≦)ノ

私は彼のおかげで洋服を作る楽しさにハマったのです。
覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?
私の初期のブログで登場していた方です。
(詳しくはこちらのブログをご覧くださいまませ~♪)

彼はジバンシィ・ヴァレンティノ・ドリスヴァンノッテンでオートクチュールの経験をつみ、
愛をもってドレスを作るすばらしいフランス人デザイナーヽ(≧∀≦)ノ

彼ほどドレス作りにプロ意識を持ち、洋服への愛情が満ち溢れている人はいないんじゃないかって思うくらい。

まだ洋裁経験が0に近いまっさらな状態だった中で彼の服作りを見る事が出来た事は本当にラッキーだったのでしょう、、

今となっては本当に貴重な経験が出来たと感謝しています。

「愛ある服作りをしているかは、生地を扱うその手を見ればわかるんだよ」
と言った彼のその言葉が今でも忘れられません。

そして久しぶりに行ったアトリエはパワーアップしていて素晴らしい空間となっていました。

そのセンスはやっぱり、、、違うんだよね。
そのアトリエを見た時、おおげさではなく感動しましたよ。
んで!!
ヴォーグ娘っちを着て写真を撮らせてもらいました♪(ちゃっかりさんでございますヽ(≧∀≦)ノテヘッ)
20170829203928caf.jpg
これ日本ですかΣ(゚д゚|||)???

って思うくらい素敵空間、、こういうインテリアコーデが出来るってすごいなぁ、、とウットリ

マジでここで自作ファッションでキメた皆さんでお茶会したいぜっ!
みなさんのご意見プリーズ(^ω^ ≡ ^ω^)

【ランキング再参加です】
「美空間だねっ♪」って思ってくれた方、
是非、応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

雪子  

なぬ!こんな素敵空間でお茶会!
インスタントコーヒーも超絶美味しくなりそう~~♡
参加させてもらえるのならば、
力作のスーツ作るーー!v-10

2017/08/29 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

アッキー  

アトリエだったんですね!天井高っ!シャンデリア素敵!
ハ~、こんなアトリエでお茶会できたら気分はフランス貴族☆彡
まるでイノサンの世界ですね✨

丁度イノサン無料配信中だったのと、坂本眞一さんと中島美嘉さんの対談が撮ってあったんで、見てから松坂屋美術館行ってきたんですが、すごく良かったです♡
漫画は日本から世界に広がったのかと思ってましたが、アメリカではアメリカンコミック、フランスではバンド・デシネと同じような芸術が存在していたんですね!!
坂本さんのイノサンは、擬音が全然無くてコマ割りが大きく静かで美しいので、バンド・デシネを意識されてるのかもしれませんね♡
美術館の作品も恐ろしく美しかったですね✨
荒木飛呂彦さん目当てで見に行きましたが、私もすっかりイノサンの虜になりました♡
なんか長くなちゃった💦すいません(笑)

2017/08/30 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>雪子ちゃん♪♪

スーツスタンバイしておいて!!ポーズキメキメで写真とりまくるわよぉぉ!(笑)

2017/09/01 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>アッキーさん♪

これ、実はビルの一室なんですよ!!
なのにこれだけの空間にしてしまえるってのは、やっぱりデザイナーの方のセンスなんですよね。
「ここで何を着て写真とろう?何作ろう?」ってワクワクして楽しんでほしいなって
思います♪

そして、、イノサン!!!美しくて残酷で、ツンデレで(笑)
このギャップ感がたまりません!
とにかく登場人物も衣装のディテールも素晴らしくてウットリです。
アッキーさんもハマッてくれて嬉しいな♪

今度はイノサン話でも盛り上がりましょう♪

2017/09/01 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment