着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【着画】詳細言えない生地で作ったトップスよん♪~ルーブル美術館特別展:ルーブルNO9~ 

「ゲリラ東京編ブログ」が超長かったので、
今回はサクっと画像中心でいきますね!

以前作った
IMG_1791.jpg

このアメリカのマッコールで作った袖コンシャストップスの着画をちゃんと掲載してなかったので、本日あらためてアップ!!
これねっ
20170823195506a06.jpg
なんとも幻想的な空間での着画ですっ。

ずっと行きたかった松坂屋美術館で開催されている

201708231955013af.jpg


ルーブル美術館特別展:ルーブルNO9~漫画、9番目の芸術~でパチリです。

最近は色々な展覧会で「SNS掲載用の写真撮影OKスペース」ってのが増えてきていますが、
今回の撮影可能スペースは超クール!
20170823195504b56.jpg
カッコ良すぎでしょヽ(≧∀≦)ノ

世界の有名な漫画家の方がルーブルにまつわる様々な展示をしているのですが、
私のお目当ては
201708231955045ec.jpg
坂本眞一さんの作品!

私、この方の「イノサン」という漫画が大好きなんです。
ストーリ―もさることながらイラストの美しさは芸術そのもの!!

うっとりするくらいに精密で、且つ美しい作品の数々に魅入っておりました

そして洋裁用のノートとして、、
20170823195507879.jpg
坂本先生のイラスト付ノートを購入!

普段こういう甘目なテイストとは無縁な私ですが、坂本先生のイラストは少し「毒」が入っているからオッケー♪
(よく見ると、かなり「毒」が入ってますよん♪)

まったく毒がないものより美しいものには棘がある、、って感じが私は好みなのでございます

・・・ってか、やっぱり長文が止まらないっス。゚(゚´Д`゚)゚。ヤッパゴメンナスッテ!

【ランキング再参加です】
「漫画嫌いじゃないよ♪」って共感してくれた方(笑)、
是非、応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Name - えみ@京都  

Title - 名古屋〜(^^)

みすずさん相変わらずお美しいですね♪
随分前に優しく励ましていただいたおかげで、また洋裁熱復活!
最近また楽しく作り始めました〜。
そしてなんと!明日から名古屋に行きます〜。
みすずさんがよく行かれている大塚屋さんに行ってみたいと思います!!
お好み焼き、絶対食べたいです!
2017.08.24 Thu 20:15
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>えみ@京都さん♪

どあたまからテンションあがるコメントありがとうございます(笑)
その一言で今日も一日頑張れます!!
そして、おぉ!!名古屋にいらっしゃるのですね。
大塚屋だけでなく、その南裏通りにある「布大根」も絶対チェックしてくださいね。
ちなみに最新のGUCCIリスペクトワンピは布大根さんの生地ですよん♪

あっ、そうそう

えみさん、、覚えていますか?
えみさん、以前クイズで正解して「アツい抱擁」のプレゼントが保留になってますよ(笑)

有効期限はないので、いつかお会いした時に、、、ねっ(笑)

2017.08.25 Fri 09:19
Edit | Reply |  

Name - えみ@京都  

Title - 行ってきました〜♡

噂の布大根さんが真裏にあるなんて!教えていただけてありがたかったです♡早速昨日行ってきました〜お店の人もとっても親切で想像以上に激安!肉玉のお好み焼きも食べて大満足でした。
そして本日はリトルワールドへ♪本格的すぎて本当に海外旅行に行った気持ちになりましたよ〜さすがみすずさんのオススメ‼︎名古屋をもっと開拓したくなりました〜。
抱擁プレゼント!覚えててくださってありがとうございます(^ν^)
感激しすぎて気絶しそうですが…とっても楽しみにしています〜♡
2017.08.26 Sat 21:56
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>えみ@京都 さん♪

おぉぉ!
愛知を満喫されたようで!!
特にリトルワールドにまで足を運んでくださったのは嬉しいなぁぁ。
リトルワールドは愛知県民の小学校中学校の遠足コースになっている事が多いので
それで終わっちゃう人が多いんですよね。

でもここはホントは大人の方が楽しめる場所なんですよー!
いっぱいコスプレ出来るし(笑)
ちなみに
ワニの肉は食べました??


2017.08.28 Mon 09:11
Edit | Reply |  

Name - えみ@京都  

Title - ワニ🐊⁉︎

えっ!ワニ肉があったんですか?
Σ(゚д゚lll)
気づかなかったです〜!
どんな味なんだろう〜リトルワールド凄すぎですね‼︎
遠足で行けるなんて素敵♡
京都はなかなか広いスペースのテーマパークが作れないのですが、名古屋はスケールの大きなスポットがたくさんあってとってもいいですね。
昨日は豊田産業技術記念館で繊維機械の歴史を見て感動しました!
またぜひみすずさんのブログを参考にさせていただいて、名古屋観光したいです
o(^-^)o
2017.08.28 Mon 20:44
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>えみ@京都 さん

名古屋は実は色々あるんですよ!
トヨタ博物館もあるし明治村もあるし、、そしてシャネルをはじめ世界が認める生地の産地でもあります!
そしてそして今日は久しぶりに尊敬するフランス人デザイナーにあってきて、そこの素敵空間にも感動しました。

名古屋よいとこいつでもおいで~♪(笑)
2017.08.29 Tue 21:13
Edit | Reply |  

Add your comment