着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【地元愛あふれる着画】小娘っち初着画&【ゲリラ告知】再び日暮里鬼ごっこ♪ 

お盆ですねー!
いつも自由に飛び回っている私ですが、お盆は長男の嫁としての役割に徹し、
お家でご先祖様たちと「ウチパ」して楽しんでます(笑)
迎え火・送り火・灯籠3つでウチパを盛り上げ、昨日は御坊様がウチパ参戦(笑)・日替わり料理やお墓参りetc。。

結婚したばかりの時にはあまりにもやる事が多くて必死だったけど、今ではこの「ウチパ」をしないと何だか落ち着きません(笑)
人の気持ち(私の事だけどね)の変化、、ってとっても面白いもんです。

・・てなわけで!!
ウチパ中で遠出が出来ないので、近場で着画!!

洋裁を始めてから「地元愛」に目覚めた私、、
尾州生地をはじめ、世界に誇れる色々な特産品や場所がある事を知って、
近場の良い場所などを調べるようになりました。

するとめちゃ色々あるわぁぁv(o゚∀゚o)vが判明し、
今日はその中の一つ、、
究極の避暑地であろうダムの中に行ってきましたー!(岐阜県にある小里川ダム(おりがわダム)は予約なしで無料でダムの中に入れるんだよー♪)

ダムの中ってこの季節でもマジ寒いっっΣ(゚д゚|||)
ダムの中から外へでたり入ったりを繰り返して大はしゃぎ!

ここで初めて、
20170627211220eb0.jpg
この小娘っち(キャップ)をデビューさせましたっヽ(≧∀≦)ノ

一足先にインスタにアップした着画では
2017081418135866e.jpg

201708141910480f1.jpg

【スカート&キャップはお揃いの生地よん♪】

ちょっとコジャレタ感じで写真撮りましたが実際は、、
2017081418473476b.jpg
前のめりで大はしゃぎしておりました
(私が身を乗り出す度、旦那様の顔がΣ(゚□゚*)←こんなんなってました)

このスカートとキャップのコーデはアウトドア系の場所でも十分使えます!またこの2つは別の生地でもつくるつもりですっ!

んで!!
やっぱり長くなっちゃったんで、サクっと目立たないゲリラ告知を

【再び日暮里鬼ごっこ】
今週金曜日18日再び日暮里出没しまーす!
見つけた人は遠くから見つめてくれるだけでもいいですし(笑)声をかけてくれれば喜びますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今回もギャンブル的な偶然のご縁を楽しもうと思いますっ。

※ヒントくれー!!って方、鍵コメメールで連絡をいただければ、出没時間と絶対行くお店をおしらせしまーす!

【ランキング再参加です】
「おめー、つい先日、東京にきてたじゃねーか!」って心の中でひっそりツッコンダ方(笑)、
是非、応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.15 Tue 16:18
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.18 Fri 18:11
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.18 Fri 20:28
Edit | Reply |  

Name - のの  

Title - 

スカートとセット、キュートです!
イギリスの名門校の生徒さんみたいです(*^^*)
2017.08.19 Sat 01:03
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>Yさん♪

色々とありがとうございました!!!
時間がなさすぎー(涙)
まだまだ話たりないので、今度またゆっくり会いましょう!
2017.08.20 Sun 12:52
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>Kさん♪

こちらこそ、本当にありがとうございます!!
SEW HAPPYすぎましたっ(笑)
2017.08.20 Sun 12:53
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>Mさん♪

初めましてー!!コメントありがとうございます!
そしてそして、、
齊藤商店さんに行った時、マダムが私の顔を見た瞬間
「misuzuさーーん!あと少しの差だったのよー」って、
すごく残念そうにMさんの事をお話しくださいましたよっ。

「会ってほしかったなぁ」と本当に自分の事のように残念がってくれていた
マダムがまた好きになってしまうとともに、
いつか絶対に会える事を信じてますっ!!

私も会いたかったですぅぅ!!
2017.08.20 Sun 12:58
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>ののさん♪

ありがとうございます!!!
めちゃきちゃ着やすくて、旅行にはもってこいなペアです!
Tシャツ次第でイメージが変わるので、普段にもヘビロテしてますよー♪
2017.08.20 Sun 13:01
Edit | Reply |  

Add your comment