着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

日暮里鬼ごっこ終了!!(笑)~行ってよかった東京2DAYS♪【後編その1】~ 

仕事が一段落したぁぁヽ(≧∀≦)ノ

やっと落ち着いてブログを更新できます♪
前編から少し間があいてしまってすんまそーん

では
日暮里鬼ごっこ終了!!(笑)~行ってよかった東京2DAYS♪【後編その1】~でござーい

今回の日暮里鬼ごっごの戦利品はこちらっ

20170804070908645.jpg

①②が奥日暮里にある齊藤商店さん。
③が「ドレープ・ドレープ」への生地提供でおなじみのエレガンスさん。
④日暮里の入り口近くにあるMOMO(モモ)さん。

順番に説明しまーす。

①は表面がレザーっぽく加工された薄手の黒生地。
これは見つけて即買い!でした。なぜなら前に生地界の竜宮城「岐阜羽島テキスタイルマテリアルセンター」でゲットしたものとすごく似てたから!
色々とアクセント使いに重宝する生地で本当に気に入ってます(詳しく知りたい人はこちらこちらの記事をご覧ください)

②ファンシーツイード。
これ、マジ、、ヤバイくらい安かった。ビックリ!!一緒にいったミチさんとこれ見て値段みて狂喜乱舞してた♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪
齊藤商店さんの2階のフロアで祭り状態だった二人、、沢山小躍りして良い運動になりました。(笑)

そ・し・て
たぶんこの生地、、
2017080407091043a.jpg
もしかして詳細言えない生地系では????
この写真よりもっとそっくりな写真があったんですが、それはあまりにも似すぎていて掲載したらヤバそうだったので(冗談です:笑)
この写真と生地を並べてみました

③アイスグレー&ブラックのニット
ドレープの出方が綺麗で質感の良いニット、、もう「ドレープ・ドレープ」から作るっきゃないでしょ!!ってな感じで迷いなく購入です。


④波状のタックが全面に模様のように入ったモノトーンのニット(リネン&綿)とシルク100%の花柄生地。

このMOMOさんってお店、、日暮里の中ではちょっと異質。(もちろんいい意味で)
外装も内装も店長もすごくスタイリッシュで、、まるでアジアンカフェのようで大好き♪
カフェも併設してくれないかな、、、なんてホンキで思ってます。

そんなMONOさんセレクトの生地は他とも品揃えが少し違っていて、、前回行った時に購入した赤のリネンニットで作ったサマードレスは今でも大のお気に入りの一つです(覚えている人いるかなぁぁ?)

今回のこの2つもなかなかない生地!!ニットももちろんですが、大輪のバラの花柄も色合い、画風もクール!!

今回購入した生地全て、もう娘っちのイメージが決まってるので
「何を作ろうか??」で悩むのではなく「どれから作ろうか」って事に悩みまくっております!!

さぁ!そしてまだまだ洋裁の神様は降臨してくださいましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

詳しくは
日暮里鬼ごっこ終了!!(笑)~行ってよかった東京2DAYS♪【後編その2】~にアップしまーす

【ランキング再参加です】

「後編の後にまた後編かーーーーい!!」って思わず心の中でツッコんだ方(笑)、
よかったら応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Add your comment