着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

日暮里鬼ごっこ終了!!(笑)~行ってよかった東京2DAYS♪【前編】~ 

ゲリラ告知をいたしました「日暮里鬼ごっこ」無事終了しました

結論から言いますと、、もう最高の2DAYSでしたっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ホントはゲリラ告知はするつもりではなく、5月に開催された一宮のリテイルでのプレ会議に参加してくださったミチさんと
「今度は一緒に日暮里ツアー&東京ナイトを♪」という話が決定していて、、
でも直前にせっかくだからもっとワクワク出来るよう「ゲリラ告知しちゃおっか」って事になったのでございました。

んで!!ミチさん経由で早々参加表明してくださったのがMITSUNOWAさん♪

ディナーをご一緒する予定だったのが、ゲリラ鬼ごっごにも参戦してくれ、そのフットワークの軽さに感動いたしましたよ!

さて、楽しすぎる東京2DAYSの詳細でございまーすヽ(≧∀≦)ノ

まず土曜日の朝10時にミチさんと品川で待ち合わせをした後、暑かったので
20170731121501e57.jpg

シャンで再会を祝い

その後、
神田にある「ヨーロッパ輸入生地の店fan」という生地屋さんを案内してもらい、
その後、日暮里へGO!!

前のプレ会議の時にも思ってましたがミチさんの行動力は尋常じゃないほど素晴らしい!!

日暮里でランチ予定だった担担麺のお店「馬賊(ばぞく)」に行ったら炎天下の中、大行列Σ(゚д゚|||)マジカヨ!

既にお酒がまわってほろ酔い状態の二人が炎天下の中、外に並んだ場合、、
救急車のお世話になる事が容易に想像できましたので(苦笑)今回は断念。

何処で食事をしようか悩んでいたら、ミチさんが一言、、
「そうだ、交番の人にランチの美味しい店を聞いてみよう!!」って言った瞬間に交番に突入!!

あぁ・・大好きです。こういう行動力のある人、、.゚+.(・∀・)゚+.頼もしすぎでございます。

そして日暮里のおまわりさん、、、めちゃくちゃ親切でした。
すぐ近くにある、ミシュラン掲載店のラーメン屋さんを教えてくださったのですが、そこも炎天下大行列だったので(涙)
、結果ドトールでランチでしたわっ。

さぁ、、ここから鬼ごっこスタート!!
あまりにも大雑把な告知で「どーせ誰も声かけてこないだろうな」と思ったら、、

らっ!!!!


なんと、文学座の女優であり、洋裁ブロガーでもいらっしゃるみよこさんにエレガンスで声をかけられ、嬉しすぎて抱きついちゃった(笑)

201707311329582a0.jpg

少し前に公演のご案内を頂いていたのですが、どうしても日程があわず「会えなくて残念だぁ」と思ってたら、まさかのエレガンスでの再会!!これだから人生って面白いんだなー

そしてこの後もさらに洋裁の神様降臨状態!
201707311609433ff.jpg
【このかわいいイラスト入りの看板は奥様の手書きだそうな♪】

奥日暮里にある齊藤商店さんに行ったところ、そこの若旦那さん(オーナーさん?社長さん?)に「misuzuさんですか?」声をかけられてドびっくり!!

以前、インスタ上でやりとりさせて頂いた事はありますが、それもだいぶ前の事、、、、
まさか覚えていてくれるとは思わず、マジで嬉しかったですヽ(≧∀≦)ノ

齊藤商店のマダムもすごく楽しい方で、最後は傘までもらって(急に雨が降ってきたので)、手まで振って見送ってくれました。

この時、私は思いました、、
あぁ、、私が生地屋さんに求めているものはこれなんだ!!
と。

生地屋さんは生地を買う場所、、でも私にとってはそれだけじゃないんです。
私にとっては洋裁は「洋服を作る事」だけが目的ではなく、
それを起点とした人とのふれあい、偶然の出会い、プライスレスな喜び、
が好きなんです

そう考えると、今回日暮里をまわった中では、
生地の品ぞろえ
スタッフの皆さんの人情
生地愛の深さ
値段のお値打ちさ

を総合して、齊藤商店さんが最高でしたっ。

今回ゲットした生地はまだ届いていないので、【後編】と共に写真アップしまーす!

【ランキング再参加です】

「後編も楽しみにしてるよっ」って方(笑)、
よかったら応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Name - ユウリ  

Title - 

こんにちは😃

以前にコメントさせていただきました。
お久しぶりです(^^)

日暮里行きたかった〜〜。三姉妹屋さんに行かれましたか?
2017.07.31 Mon 16:24
Edit | Reply |  

Name - すみ  

Title - 

はじめまして!
いつもウットリとブログ見てます。

日暮里いらっしゃっていたのですね!
私 日暮里在住なので繊維街ちょくちょくいます
misuzuさんにお会いしたかったー
2017.08.01 Tue 17:30
Edit | Reply |  

Name - michi.  

Title - 楽しすぎ!幸せすぎ!でした💕

misuzuさん、ありがとうございました😊
神降臨しまくりの土曜日でしたね!
私、この日を一生わ・す・れ・な・いっです!

斎藤商店さんの熱くてマジに暑い2階も忘れないです!

絶対にまた来て下さいね💕
2017.08.03 Thu 00:27
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>ユウリさん♪

コメントありがとうございます!
以前「詳細いえない生地」でコメント頂いたゆうりさんですよね?(もし違ってたらごめんなさい!!)

その三姉妹屋さん、、、いったかもしれないし、いかなかったのかもしれない、、
というか、片っ端からお店に入っていったので、名前を確認しないで入ったお店もあるんです(汗)
三姉妹屋はどんな品揃えのお店でしたでしょうか~???
2017.08.04 Fri 09:51
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>すみさん♪

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!
日暮里、、また絶対いきますのできっといつかお会いできる事を楽しみにしてます!
日暮里いくときは絶対鬼ごっこやろうと思ううので(笑)
いつか是非ご参加くださいませ~♪
2017.08.04 Fri 09:53
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>michiさん♪

本当に本当にありがとう!!!
あれからもう一週間が経過してしまったなんて、、、びっくり!
michiさんのサポートがなかったらこんな素敵な時間は過ごせなかったと思います!

そして確かに齊藤商店さんの2階は色々な意味でアツかった(笑)
今度は飲み物持参でいかなきゃね!

「一生忘れない時間」は確実に上書きされる事と思います!!

また一緒に楽しみましょう!いつかは「モンマルトル生地屋さんツアー」を!!!(笑)
2017.08.04 Fri 09:57
Edit | Reply |  

Name - ゆうり  

Title - 

はい。
詳細の言えない生地、の、ゆうりです(笑)

三姉妹さんは、
ゴムベルトのお店ですよ(ゴムベルトだけではないですが)
昭和のヴィンテージパーツを使って手作りをしているお店です。
パーツも、革ベルト(革でシャーリングベルトなんです)も、作る職人さんがだんだんいなくなってしまい、
今ある在庫で作っているそうです。
お店の表からは雑多なガラクタのように見えるので
お客さんが少ないのですが。スタイリストさんとか、伊勢丹のバイヤーが
購入しにくるようですよ。
是非、行ってほしかった!!!!

ごめんなさい、misuzuさんのインスタが見つけられなくて、お伝えできなかった。。。

facebookをご主人のお友達がやっているみたいなので
三姉妹、日暮里、で確認してみてください。

次回いらっしゃるときは是非ご一緒にゴムベルトを見ましょう!
2017.08.04 Fri 14:22
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

>ゆうりさん♪

私が思ってたゆうりさんで当たっててよかったー!!(笑)

今回は生地屋さんばかりで、副資材のお店はまわってなかったので、
今度は是非、いってみたーい!

是非、今度はご一緒しましょう!

ってか、もう次にいくのは8月下旬の平日ってきまってるんですよん(笑)
2017.08.05 Sat 20:26
Edit | Reply |  

Name - ゆうり  

Title - 

マジですか‼︎
ゲリラするなら是非告知してください!!!
2017.08.05 Sat 22:17
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>ゆうりさん♪

まだ当日のスケジュールがはっきりしないのですが、
日暮里営業時間内にイケそうならインスタでゲリラ告知しまーす♪

さぁ!会えるか会えないか??ドキドキしますねっ
2017.08.06 Sun 10:44
Edit | Reply |  

Add your comment