着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【着画】~頭かくして袖かくさず(尻じゃないよ:笑)~ 

三連休は仕事の鬼と化してまして
ミシンには触れる事の出来ない日々が続いておりました。

そんな中、ひっそりと誕生日を迎えたヽ(≧∀≦)ノ(←全然ひっそり感のかけらもない絵文字ですが:笑)私、、

遠出する時間がなかったので旦那様と二人でしっぽり食事をした際に娘っちを連れていきましたよー

も・ち・ろ・ん連れていったのはこの娘っち♪
20170713175825dda.jpg

こんなコーデでござーい!
20170718110619372.jpg

袖に主張があるのでシンプルに黒のカプリ・パンツで

そこに挿し色でバッグ&ミュールは赤をセレクトしました。
でもほんとはね、カバンは黒のクラッチにしてネオンイエローのパンプス一色だけを華やかな挿し色として入れるつもりだったんですが
この日、東海地方はゲリラ雷雨になる恐れもあったので、急遽パンプスを変更しました。

今度、あらためてネオンイエローのパンプスを合わせようとおもってます(o゚∀゚o)vイェーイ♪

「何故いつも顔出ししてるのに今回は顔が写ってないの???」
と疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、

こういう祝い事の日に必ず私がやってしまう悪いクセなんですよ( ノД`)

色気より酒って感じでね、
着画よりなにより先にレストラン入ってとにかく飲みたいばっかりなので(笑)
祝い事が終わった時にはサルのケツ状態真っ赤になってしまっていて、、もうお恥ずかしい状態なのでございます。

今回はちょっと睡眠不足もあいまっていつも以上に顔に出てしまったので今回は顔面カット!
ですので
頭隠して尻隠さずをモジり、
頭隠して袖隠さず着画と命名いたしました(笑)

たぶん今後も時折頭隠して袖隠さず着画が出てくると思いますので
よろしくでーす。

PS
時間がない中でも楽しいバースディタイムを過ごせました。
食事は私のリクエストで
20170718110620f24.jpg

201707181106213d3.jpg
しゃぶしゃぶ会席を頂きました。(私は断然ごまだれ派!!)

そして
20170718110623047.jpg
大好きなバラの花束と公私共に使えるアクセサリーのプレゼント。

アクセサリーは今後の着画にさりげなくコーデしていきます

【ランキング再参加です】

「しゃぶしゃぶは私もゴマだれ派!!」って方!!
よかったら応援ポチお願いします(←いったいなんの応援なんだ?笑)
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Name - アッキー  

Title - 

美鈴さん、お誕生日おめでとうございまーす♥
しゃぶしゃぶデート良いですね☆
トップスも華やかで素敵☆彡
パンプスをイエローにしたら、夏らしく明るくなりそうですね!!
そのバージョンも是非見たいな……

ところで京都国立近代美術館で開催されてる、ハイジュエリー展ってご存知ですか?
豪華なジュエリーが、ガラス越しですがまじかに見れてすっごく綺麗でしたよ✨
興味あったら是非♡
2017.07.18 Tue 13:56
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>アッキーさん♪

ありがとう!!
アッキーさんからのプライスレスなプレゼントは未だに私の宝物よ♪

そして話はかわって!!
テンション上がる情報ありがとう!
京都国立近代美術館といえば去年ポールスミス展を見に行った思い出の場所!
旦那様に話をしたところ、京都なら日帰りで行けるから車をだしてくれると言ってくれたので
さっそく行ってきまーす!
2017.07.18 Tue 20:27
Edit | Reply |  

Name - アッキー  

Title - 

使って貰えて嬉しいです♡

ポールスミス展、京都に見に行かれたんですね!
私は名古屋のに行きましたよ☆彡

おお、優しい旦那様♥うちも日帰りで行ってきましたよ!
ヴァン クリーフ&アーペルのものが多かったです✨ 
2017.07.19 Wed 06:44
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>アッキーさん♪

今日、ルーペ買って準備オッケーです!
楽しみー!!情報ありがとう!!
2017.07.20 Thu 14:46
Edit | Reply |  

Name - たまちゃん  

Title - お誕生日おめでとうございます

misuzuさんお誕生日おめでとうございます。
記念日の装い、とってもステキですね!

「透ける素材でバルーンスリーブ」の発想!
いつもながらアイデアの斬新さに脱帽してまーーーす。
カワイィィーーーーー(o^^o)
ワタシも以前この「いつもの服。。」からバルーンスリーブ作りました。普通に麻無地素材で。。。
アレはアレで可愛かったけど、「透けるバルーン」も、猛烈に作ってみたくなりました。

「こうきたかっーーー!!」と、唸らせるmisuzuさんの溢れ出るアイデアの泉!
これからも拝見させていただきたいです!!

PS.あのお刺繍レースの生地、最近ハマってる「cawaii」さんでは、スカートになってました。
スカートも大変可愛ゆうございました(*^_^*)
↑マズい発言だったら非公開でお願いしますm(__)m




2017.07.22 Sat 08:43
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>たまちゃん♪

ありがとうございます!!
いくつになっても「おめでとう♪」って言ってもらえるのはとても嬉しいです。
誕生日から前後半年いつでもおめでとうメッセージを受け付けていますよん(笑)

さて、「cawaii」のHPみましたー!!
ほんとだー!
これは間違いなくこのレースですね!
スカートだけでなく、トップスも発見しました。

このレース、、ほんとに縫いやすかったですよ。
けっこう繊細そうにみえて頑丈でした。

こういう特性の生地はとてもありがたいので、また大塚屋へ行って補充してこようかと思ってます。

たまちゃんさんも是非「透けるバルーン」作ってみてくださいませ~。
涼しげなのに二の腕隠れるのでイイ感じです♪
2017.07.22 Sat 20:31
Edit | Reply |  

Add your comment