着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着なくなったシャツ+着なくなったワンピ=ヘビロテの洋服♪♪♪ 

以前に時短リメイクしたものです!(1時間かかってないかな?)

タイトル通り、着なくなったもの同士をくっつけました。
こんな感じねっ
kako-EivUKVILU1IEkbCR.jpg
ブラウスとワンピのスカート部分をくっつけた簡単リメイクですが
最終的に「コクーン・シルエット」になる事をイメージして
ブラウスの裁断位置にはこだわりました。

女性の体形カバーはコクーン・シルエットが一番いいかな♪と感じている私です。
(ローウエストで切り替えて逆三角形のシルエットを作る事でかなり体形が違ってみえるの~

そして裁断位置はこんな感じに♪
kako-3Upis4WOqgRifOSg.jpg
ただ単に「くっつけました」的にならないようにちょっとアクセントをつけました~


着なくなったといっても嫌になった訳ではないのです。
双方とも生地とデザインは気に入っていたのですが
双方ともどーも着丈がビミョーで(じゃぁ、買うな!!って事なんですけどね:苦笑)
小物が合わせにくい事が後から分かり、結果、、
クローゼットで眠っていました。

でも一番好きなシルエットに生まれ変わったこの子達!(洋服を愛情込めて私はこう呼んでいます
現在はヘビロテしています。

ほんのちょっとの事で着なくなったり
ほんのちょっとの事でヘビロテしたり・・

でも
その「ちょっと」が「鍵」というか「決め手」なんですよね。
なのでこれからもその「ほんのちょっと」が何処になるのか探りながら頑張って作っていきたいと思います


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Add your comment