着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【完成!】脳内イメージを具現化!~モンタージュ娘っちでございますよ(笑)~ 

先日大塚屋で一目ぼれした
201707051244580b3.jpg
このボタニカル刺繍のソフトチュール、、、

前回のブログで告知していたように
頭の中でイメージした理想のデザインを既存のパターンを組合わせてつくりましたよん♪

名付けてモンタージュ娘っちお披露目でござーいヽ(≧∀≦)ノ!!
2017071317582391e.jpg

20170713175825dda.jpg
シルエットや質感、、イメージ通りに出来たー

そしてこのチュール、、すっごく扱いやすかったゲットして正解!!

さて!!


どれとどれをモンタージュしたのかって、、
洋裁本マニア(そんなんあるんかいな?!)の方ならピンッ!ときた人もいらっしゃるのでは??

でも、シルエット変更の為、2か所大きく調整もしています。そこに気が付いた人はスゲーΣ(゚д゚|||)ですよ!!

・・って事で詳細は次回に~

とりあえず、週末の誕生日に間にあった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!


【ランキング再参加です】

「詳細アップを引き延ばすなよ!」って、思った方!!
よかったら応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Name - ゆう  

Title - 

袖はかなり前に京都旅行に着て行ってたのと同じですよね?
当たってたらなんかストーカーみたい(笑)

ドレッシーになりそうな刺繍チュールもこうゆう使い方すると普通に普段着ても大丈夫ですねー✨

勉強なります❤
2017.07.13 Thu 20:41
Edit | Reply |  

Name - nina  

Title - 

いつもおしゃれなお洋服を作られていて本当に憧れています!

この刺繍入りチュール中国の通販サイトで購入できますよ!
ちなみにいろんな刺繍生地売ってあります!

中国製品が嫌い!という方にはお勧めできませんが日本で購入するより安く手に入るし種類も豊富ですから選びたい放題です!


こんなお洋服を作れるようになりたいです!
2017.07.14 Fri 08:24
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>ゆうさん♪

うぉぉ!!せーかーい!!
ミリオネアおめでとうございます!!
賞品は「ペンションmisuzu」の永久無料宿泊券ですがよろしいでしょうか?(笑)

そうですよっ。まさに京都旅行で着たもののバルーンスリーブをつかってます。
チュールの花柄も幼くなりすぎなくてイイですよー。
大人服の部分使いにピッタリです♪
2017.07.14 Fri 17:11
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>ninaさん♪

もったいない程のお言葉、、、ありがとうございます!
恐縮しつつも喜んでおります(笑)

さて、
このチュールも中国製です。
どこの国でつくられていようがかまいません!
自分がイイと思ったものがイイんです♪国は関係ないです。

なので一度その通販サイト見てみたい♪
よかったらアドレス教えてくださいませ~
2017.07.14 Fri 17:13
Edit | Reply |  

Name - nina  

Title - 

お返事ありがとうございます!!

本当におしゃれでブログを見ているだけで幸せな気分になります。

https://www.aliexpress.com/w/wholesale-fabric.html?initiative_id=AS_20170716155057&site=glo&g=y&SearchText=fabric&CatId=200003017&isrefine=y
こちらのサイトです!

検索かけてみてください!
おしゃれな生地見つかります!
2017.07.17 Mon 08:54
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>ninaさん♪
情報ありがとう!!
やっと時間がとれるのでゆっくり見てみますー!!

ninaさんが楽しんでいただけるようなブログをアップしていきますねん♪
(でもつまならくっても読んでねん:笑)
2017.07.18 Tue 11:10
Edit | Reply |  

Add your comment