着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

洋裁アンテナはいつも感度良好(笑)~「お好み焼き」が運んでくれた縁・・の巻~ 

ブログタイトルだけ読むと全く意味がわからないと思います。(すんまそーん:笑)

では事の次第を説明してまいりますねー

週初めの事でございます。
会議と打ち合わせの間に少し長めの休み時間がとれたので、どうしようかなぁ・・っと思っていたところ、
突然頭の中に大塚屋のお好み焼きが浮かびまして
20170705124455f6b.jpg
【イメージ写真ではありません。実際に私が食べた大塚屋名物のお好み焼きです(笑)美味しいんだなぁーこれが

さっそく車で大塚屋へGO!!
せっかくなので行ったついでに(今回はお好み焼きが本命だったので)、2階の服地売り場をちょっと覗いてみたら、、

らっ!!!!

レジに並んでいた明らかに業界人だろ?ってなオシャレイケメンが買っていた生地に衝撃的なレベルで一目ぼれ

私はその人のすぐ後ろで、その生地を
( ✧Д✧) カッ!!
・・こんな顔してロックオン!

そのお兄さんが視界から消え去ったのを確認して、すかさずレジの店員さんに
「それ、私も下さい!!!」ってな感じでコーフン気味に伝えてゲットしました!

それがこれねっヽ(≧∀≦)ノ
201707051244580b3.jpg

20170705124459292.jpg
黒いソフトチュールにボタニカルな柄の刺繍がほどこされたものすごくカッコいい花柄生地!!

機械刺繍とは思えないくらいの美しさ、、そして値段も、このディテールでは考えられないくらい安かった。(中国製って事もあるからなのかな?)

とにかく見た瞬間、作りたいデザインと合わせたい布が浮かび
今からすぐ帰って作りたいくらいでしたよっ(でも仕事に戻りましたけどね:笑)

20170705124457bf3.jpg
しっかし、、この布に気が付いてホントによかった。。
本命がお好み焼きだったとはいえ、洋裁アンテナをしまっておかなくてよかったわ♪

上記の3種類の生地を使って娘っちを誕生させます!

・・・ってな事で、ブログタイトルの意味がおわかりいただけたかと思います。

お好み焼きよ!!ありがとう

【ランキング再参加です】

「このソフトチュール可愛いっ♪」って思ってくださった方、
応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Name - のの  

Title - 素敵な生地!

これはもう、生地がmisuzu様を呼んだのですよ(*^^*)
2017.07.07 Fri 20:33
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>ののさん♪

嬉しいコメントありがとうございます!!
偶然のタイミングでの発見だったけど、とても縫いやすい生地だったので大ビンゴでした!
部分使いにしようと思ってます♪♪
2017.07.09 Sun 11:44
Edit | Reply |  

Add your comment