着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

岐阜せんい祭に行ってきたよー!~レポにならない(笑)レポでござーい~ 

春に続いて夏のせんい祭にいってきたよー!

まずは早朝開催のせんい祭らしい爽やかな二人からご覧ください♪
20170702225316d2e.jpg
朝といえばやっぱりお・さ・け♪
朝から酒浸りの酔いどれ洋裁ブロガーズ(笑)雪子ちゃんと私
・・んなわけなく、ノンアルビールでございますよっ

今回は生地を買う、、というよりもトークで大盛り上がりして、時間が電光石火の如く過ぎてしまいました。

大盛り上がりしたメンバーはこちら!
20170702225317984.jpg
左から
アッキーさん、ルミさん、酔いどれmisuzu、雪子ちゃんです。

一年前のトークライブで出会ったメンバー(正確にはアッキーさんとはトークライブより前に大塚屋で偶然出会ってます)

トークライブを開催した時には
「私と、、というよりも、そこで出会った洋裁好きな皆さん同士が良い形で繋がっていき、洋裁ライフが更にハッピーになるといいなぁ♪」
と、思っていたのですが
私自身もこうして素敵な友人が出来、そして一年経っても会う事が出来る関係でいられるって幸せだなぁ・・・って思いましたよ。

・・っと、せんい祭のレポはどーした(♯`∧´)!!って怒られそうですので
ちょろっといきましょう!

4月のせんい祭の時と同じくルミさんと雪子ちゃんは朝7時半には現地入り、
私とアッキーさんが10時に岐阜駅内のスタバで合流し、そこから4人でせんい祭へGOヽ(≧∀≦)ノ!!
・・・ってな感じになるはずが
まず互いに積もり積もった話があったのでスタバで2時間近くトーク(笑)

その後せんい祭へ突入でござーい!
でも、今回は春よりも少し出展者も量も少なかったかな、、暑さも厳しかったせいか早めにお店を締めるところも多かったようです。
でも、前に副資材を買ったお店の人が私達4人を見て

「あんたたち覚えてるよー!前も同じメンバーで来てたでしょ?」

と声をかけてくれ嬉しかったなー(ホントに覚えているかは別として・・)
お店の人とこういう交流を楽しめるのもいい♪

そして私がゲットしたのはこちらっ
2017070222531885b.jpg
奥の花柄と手前のペーズリーはジョーゼットっぽい生地♪
共にマキシワンピを作れる程の分量です。この2種類セットでまとめて500円!!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

そして赤い生地はニットで、200円!(トップス一着分)雪子ちゃんとお揃いで買っちゃった

あーー楽しすぎるよ
本当楽しすぎて時間が足りない!!
駐車場でバイバーイってなるはずが、そこで最後は立ち話で2時間近く(どんだけ喋るんだ!?)

洋裁も含めて色々な情報交換が出来てよかった
みんなありがとねー!また会おう!!

PS:
IMG_2138.jpg
ちなみに私が着ていったのはこのトップス。マッコールのパターンで作ったデコラティブな袖ですが
一番上の写真でご覧いただけるように、袖に高低差があるから食事の邪魔には全然ならないの!
デコラティブなのに実用的、、、最高のパターンです


【ランキング再参加です】

「せんい祭に行きたくなったぞ♪」って思ってくださった方、
応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Name - rumi  

Title - 楽しい時間ありがとう

昨日は楽しかったね❗️
よく喋ったね〜😋みなさん、改めて洋裁好き❤️なのねと思ったわ。
せんい祭りも最近お店も減ってきていてさみしいけど、何か掘り出し物ないかなと楽しんでます。
秋のリテイルの洋裁サミット❓も楽しみにしてます❣️
2017.07.03 Mon 21:00
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>rumiさん♪

もう、はなしても話がつきない、、、これぞ趣味友の醍醐味(笑)だよね。
皆さんと色々な情報交換が出来てよかった!

秋のサミット、、実現したいなぁ、、
リテイルのプロデューサーのキオンさんとも話をしているんだけど、
とにかく、参加してくれる皆さんが「純粋に洋裁を楽しめて」「安心して」参加できるイベントにしていくつもりです!
なのでrumiさんも安心して参加してね♪
2017.07.04 Tue 22:30
Edit | Reply |  

Add your comment