着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

双子っち誕生の理由はこれでした♪~仕事系パーティ&プライベートパーティハシゴ着画(笑)~ 

連続着画で失礼いたします!

先週同時に完成したこの娘っち、、
IMG_2226.jpg
通称双子っち

今回は左側のロングの娘っちの着画でございます。

実はこのロングの娘っちの誕生には理由がありまして・・
ブログタイトルに書いているように、偶然にも仕事とプライベートの両方のパーティが重なるという事態になり、
「趣旨の異なる2つのパーティの両方で使えるドレスがないなぁ・・」って思っていた所、
先週にこのワンピをつくっていた時にドレスバージョンのアレンジがヒラめき、最優先でつくったのであります。

途中で着替える時間が全くないスケジュールでしたので、着るものに関してずっと悩んでたんですが、、、
ギリギリでイメージぴったりのパターンに出会えてラッキーでした
ヽ(≧∀≦)ノ

ではこれ以上文章が長くなる前に(もう十分長くてごめんねって感じですが
着画いきましょう!

まず、お取引先の祝賀会バージョン!
IMG_2322.jpg
(若干ぼかしきれてない方もいらっしゃいますが、たぶん大丈夫でしょう:笑)

長年お取引きのある企業の祝賀会です。
主役ではないので華美になりすぎず、、でも祝い事の席なので地味になりすぎないように、、って感じで
シンプルにパールのネックレスをコーデ!フォーマル色強めです。

そして、こちらのパーティが終了次第、高速飛ばして移動したのは生地界のどらえもんのポケットこと、尾張一宮のリテイル!

現在開催中のこちらのイベント
IMG_2321.jpg
名古屋のイケメンズモデルの写真展「BACK to MODEL」のレセプションパーティです。

先日の洋裁サミットプレ会議の際にも一部のイケメンズさんが偶然いらっしゃってましたよんっ。

ここはモード系な雰囲気のコーデにチェンジしたかったので、、IMG_2324.jpg
時間がないので帽子&ジージャンでささっとドレスダウン

IMG_2323.jpg
一年前のトークライブのチラシの写真も撮ってくれ、リテイルにも縁のあるクリエイティブデレクターのオシャレ番長W氏と一緒にいってきました!

相変わらずW氏もオシャレでございます。
なんかこの人と並ぶと自分がすごく地味に感じてしまいます(笑)


順序が逆になってしまいましたが、この双子っちの製作裏話は次回のブログにアップしますっ。

【ランキング再参加です】

「製作裏話が遅いー!!」って思った方、
早くしろの応援ポチ(笑)お願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Name - ゆう  

Title - 

あいかわらず目の保養になる美しさ❤

みすずさんのように年を重ねてゆきたい✨(もう手遅れ😱)

ドレスもオンオフ使い分けててと言うかカジュアルダウンの仕方がうますぎる🎵
2017.06.23 Fri 16:29
Edit | Reply |  

Name - tokki  

Title - 

わーっ、カッコいい! ポージングも決まっていてステキ!
2017.06.24 Sat 00:09
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>ゆうさん♪

手遅れなわけないじゃーーーーーん!!
女はいつからでもリスタートが切れるのよっ!!

昼のパーティだけなら以前つくったドレープドレープのドレスにしようと思ったんだけど、リテイルのイベントにはあわないドレスだったからずっと悩んでました。

洋裁の神様が降臨してくれたよかったっす!
2017.06.24 Sat 19:11
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>tokki さん♪

きゃーん!サンキュー!
木にのぼっちゃいました(笑)
2017.06.24 Sat 19:12
Edit | Reply |  

Add your comment