着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

生地界のフウテンの寅さんこと「イーグル」!!生地催事レポ&ゲットした生地達だよん♪ 

昨日から名古屋松坂屋本館7階にてスタートしたイーグルさんの生地催事!!
さっそく初日に行ってまいりましたー!

今回はけっこうわかりやすい場所だったのですが、前回の催事より若干規模が縮小。゚(゚´Д`゚)゚。ナンデダヨー

でもしっかり宝の山を探りまくってゲットしてまいりましたよ!
お披露目でござーい
IMG_2214.jpg
季節を問わないものをセレクトしてゲットして参りましたー。
写真では質感がわかりずらいので順にご紹介!

一番左の黒生地は綿×レーヨン素材。黒は使い道が多いので色々な素材感のものを集めていますが、今回もいいのがみつかりましたっ。

その隣のオリーブグリーン×花柄が今回の大本命!!薄手のジョーゼットです。
以前雑誌で、こんな感じの生地で作ったマキシ丈のワンピースをかっこよくテーラードジャケットでコーデしていたのを見てから
ずっと作りたかったの。
グリーンの色加減が絶妙&花柄が甘すぎないのが理想通り

その隣の黒生地はバックスキンのような加工がしてある薄手のジョーゼット!これはモードな服が作れそうです

一番右は安定のヒョウ柄(笑)これも薄手のジョーゼット。
豹柄は素材というより柄自体の美しさで全然雰囲気がかわるので、「良い顔」をしたヒョウ柄ちゃんを見つけた時にはゲットするようにしてます。今回は美しいヒョウ柄ちゃんを見つけたのでゲット!

大本命の花柄だけは「マキシロングのワンピを作りたい!」って事が決まっているだけでなく、コーデの小物も既に決定!
IMG_2221.jpg
アンティークのバッグ&ゴムベルトを使って50年代のベルトファッションにするの

IMG_2220.jpg
足元は真っ赤なプレーンのピンヒール!

可愛い中にもカッコいいが光るファッション、、、この生地ではこれをテーマにしますっヽ(≧∀≦)ノ

そしてそして!!
今回も素敵なマダムに「ブログ見てます。応援してます」と声をかけて頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すんごく嬉しかったまさにプライスレスな喜びです。
でも照れ屋な私は上手くお話しができずに、会場離れてから「もっとお話しすればよかった」と大後悔しました
名鉄の催事の時にもイーグルさんにいらっしゃったというマダム!!声をかけてくださって本当にありがとうございます!!


追伸:あっ、そうそう!!イーグルさんからの情報ゲット!土日にだけ出す生地があるみたいでーす。
んでもって、催事の最終日は火曜日じゃなく19日の月曜日らしいよっ(前のHP表記が間違ってたみたい昨日担当者の方に確認しました。)

【ランキング再参加です】

「ブログ更新頑張って♪」って思ってくださった方(←今回は直球でせめてみました:笑)、
よかったら応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Name - いく  

Title - みーちゃん久しぶり!

 お元気ですか? お久しぶりです。
昨日、わたしも午前中に催事行ってきたよ!
 みーちゃんも来てるのかのと思って生地探しながらも、
みーちゃんも探しまくった
 生地買って飯食ってウロウロした後また催事場にまた戻って姿ないか確認しに
行ったけど
おられなかったし諦めて帰ったの。
 帰って旦那に「みーちゃんに会えたん?」
 「会えんかった」(涙)
  「なんで先に連絡しとかへんねん!!」
って怒られちまった。
 実はもうすでにこの暑さレベルでバテ気味なんです↓
  でもまた会えるの楽しみにしてるね♡

やっぱイーグルさんは通常の小売りの生地屋さんでは出回らないような組成の生地があるからワクワクする。
2017.06.15 Thu 14:44
Edit | Reply |  

Name - ここ  

Title - 

またまた登場です😄

イーグルに行ってみたいのですが、たまに調べてもなかこっちの方には来られないですね😭
みすずさんがいつも素敵な生地を買われてるから✨❤
いつか行ってみたいです♪

また神様を100人もっ!ありがとうございます😍

みっすっずさっん!に!
お会いできるなら嬉しすぎる…
結構な人見知りなのでちょっと、人に会うのどきどきしちゃって避けがちな中でとってもお会いしたいみすずさんです、どきどきはしすぎますけどね❤❤❤
バイクでこちらの方にツーリングするというのはいつなのかなぁ?と密かに思っていました😄
来られる事があったら教えて下さい❤✨

2017.06.15 Thu 14:56
Edit | Reply |  

Name - mame  

Title - 初イーグル、行ってきました~~

いつもブログを楽しませていただいておりますが、
念願かなって、昨日私もイーグルデビューとなりましたので、
うれしくてコメントしました。

例のお馬さんの生地がとても印象に残っていて
いつかいつか、と思っておりましたので、
未だにテンション高めでございます。

イーグルの担当者さんはとても親切ですね。
私のド素人な質問にも、丁寧に答えてくださいました。

あの布山からコレという布を選び出すのは
至難の業でした。目移りしてしまって。

misuzusaさんの選ばれた生地、素敵です。
どんな形になるのでしょう。楽しみです。





2017.06.15 Thu 15:44
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>いくさん♪

きゃー!!!久しぶりっ!
もーーーーーーーー
私もいくさんの旦那様と同じ事いっていいですか?
「なんで先に連絡くれないんじゃー!」

話したい事が富士山の事く積もってるのよ(笑)

また生地屋さんめぐりしながらランチしよー!また行ける時にメールして♪
2017.06.15 Thu 18:13
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>ここさん♪

今度イーグルさんの担当者の人と話す機会があったら、ここさんの方にも是非行ってよーって言っとくわ(あまり私では影響力はないと思うのですが、、ごめんね:汗)

それとは別にお話ししたい事があるのでメールしてよいかな?
以前聞いたアドレスと変わってない??
2017.06.15 Thu 18:15
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>mame さん♪

おぉ!とうとうイーグルさんの催事へ行かれたのですね!
どんな生地をゲットされたのか気になりますっ。
生地を探している時ってコーフンしちゃいますよね♪
私もたぶん、一時間ぐらいゴソゴソ探してたと思います(笑)

ブログにも書いたように土日にしか出さない生地もあるようで・・・・
その場でスタッフの方に
「えー!!今ださないんですか?見たいなー!」って食い下がったんですが駄目でした(笑)

私は土日はいけないのですが、最終日にもう一回すべり込もうとおもっているので、
またお宝探してきます!

2017.06.15 Thu 18:18
Edit | Reply |  

Name - ここ  

Title - 

ありがとうございます😍♪
難しくてもいつかいつか催事あるといいなあ✨

はいっ❤
アドレス変わっておりません😊✨
2017.06.16 Fri 11:16
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>ここさん♪

うふふ、、
そろそろ有言実行しなきゃね!
2017.06.16 Fri 16:55
Edit | Reply |  

Add your comment