着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【洋裁脳シェーク】朝からコーヒー吹いたわ!!~CUNE(キューン)は「斜め上」どころじゃなかった(笑)~

今日は朝から洋裁脳を刺激、、、というより揉み解されました(笑)

以前のブログで大絶賛(笑)した斜め上を行く日本のファッションブランド「CUNE(キューン)」

ちなみに
前回のコレクションテーマは
CUNE_2016aw_look_087.jpg
「馬に引きずられた人」(←ちゃんと販売してるってのも凄い!)

そしてその前のコレクションテーマは
CUNE_2016ss_003.jpg
「生肉IN THE SKY」

・・・シュールすぎるΣ(´Д`*)!!

んで!!
「そういや最新コレクションのは見てなかったなぁ・・」と思い、
朝の仕事のメールチェックを終えた後、ふとHPを覗いてみたら、、、
CUNE_2017ss_001.jpg

・・・・・室外機Σ(´Д`lll)エエ!!

コーヒー飲みながらHP開いていきなりのこの写真、、
霧状のコーヒーがPC画面に飛び散ったのは御想像頂けた事と思います(笑)

ファッションプレスの記事もナイスすぎっ!最初の一文にジワジワくるわ

朝から笑わせて頂いただけじゃなく、すごくいい勉強にもなった。
何故かというと、
この室外機コレクションには
シャネルやコムデギャルソンなどを実際に手がけているトップアーティスト達がちゃんと携わっているんです!

いつもこのCUNEのブランドは「ギリギリ洋服」「かろうじて洋服」って感じなんだけど、今回はもはや洋服ではない(笑)

でもそんな室外機コレクションに一流のアーティスト達が加わっているってのが
一流の大人達が全力で遊んでる感じが伝わってきて素敵なんだなー


少し窮屈にかたまりかけてた洋裁脳をもみほぐしてもらった感じ

さぁ、この素敵な大人達に刺激を頂いたので、このイイ感じのほぐれ具合のままイーグルの催事に行って生地をゲットしてくるぜ!!

【ランキング再参加です】

「私の脳もほぐれたわんっ♪」って思ってくださった方、
よかったら応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

3 Comments

ここ  

こんにちはー!
お久しぶりです!!
ずっとずっとみてました(怖
休止になったけれどインスタも、もちろん!


コメント打とうとすると長文中に不具合起こる私のスマホさんに、諦めてコメントを控えてました‼

ずっと心ではコメントしてました(怖

スマホ最近大丈夫なんですが、怖いので一回送信します。

2017/06/14 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ここ  

素敵な服を沢山✨
私は停滞です😨

室外機。。

みすずさんのblogを見て、
室外機。おぉ…ふむ。

と、私は思いましたよ。

なぜなら、
今回のテーマは室外機。
と言ってる参考画像だと。
そこから展開した洋服が出てくると思って読み進めてもそんなものはなく、

え?室外機?

ってそこではじめてテーマではなくとにかく室外機ということをしりました(笑)

室外機ふむ。は、一瞬でした。
室外機?!ですね!!

停滞してる私は室外機を飾ろうかな。

久々コメントで失礼しました!

みすずさん!素敵‼!!

2017/06/14 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>ここさん♪

こんにちはー!お久しぶりですっ。
コメントありがとう!!

室外機、、ジワジワくるでしょ?
でも私はここさんのコメントで時折はさまれている (怖 にジワジワきてます(笑)

今、洋裁停滞期なんですね。
そんな時もありますよー。急がず慌てずマイペースで楽しみましょ♪
とりあえず、またここさんところに洋裁の神様100人送っておきます。
それとも私が直接いきましょうか?
修造なみのアツさでよければ(笑)

2017/06/15 (Thu) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment