着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

強く麗しき女達の映画「ジョイラッククラブ」をイメージした娘っちを作る!(ちょい真面目よ)

joy-luck-club-youtube.jpg

私の大好きな映画「ジョイラッククラブ」。(←この映画について語りだすとハンパなく長くなるので、よかったらリンク見てください)

映画好きな方はご存じかもしれませんがオリバーストーン監督総指揮の名作です。
joy_luck_club_dancing.jpg

JoyLuckClub_024Pyxurz.jpg

この映画、、全ての女性に見てほしい、、、って思うくらい好きな映画なの。

ずいぶん昔にこの「ジョイラッククラブ」を見たのですが、
最初見た時この映画に出てくる女性達の目力&凛とした魅力的な所作に心を奪われたのでした。


・・・その後、
何度か自分の人生の転機にこの映画を見てきました。

映画の内容は自分の人生の糧になる事も多く、それに加え、オリエンタルな美しさを再確認できる衣装の数々にも心を奪われました。

・・更に時は過ぎ

洋裁をはじめた時にいつかこの映画の世界観を洋服にしたいと思っていたのですが、

やっと生地&パターン&シチュエーションがそろったので、その娘っちを作成スタートです!!
IMG_2208.jpg
(アクセサリーももう決まってるの

なんとか来週中には仕上げて着画と共にお披露目できれば、、と思っております。

【ランキング再参加です】

「New娘っち楽しみにしてるよんっ♪」って思ってくださった方、
よかったら応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

やよい  

うわー!
昔みた!
しかも、感動した!?ような気がするのに、内容うろおぼえー!!(涙)
も一回、チェックしてみます~

オリエンタルビューティー💓
ステキなコトバ&好きなアプローチのひとつ♪

サクラ・ザ・オリエンタルビューティー☆
アップ待ってまーす💓

2017/06/10 (Sat) 11:41 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>寅さん♪

私もこの映画を見た時は、内容、というよりとにかく強く生き抜く女性達の凛とした美しさに
幼いながらも惹かれたんだよね~。

それから私自身も年齢を重ね、観る度に
衣装、ストーリ、語録、、が全てツボにはまって
私の人生にとってかかせない映画となっています。

オリエンタルビューティーな娘っち、、もうすぐ完成よ!

2017/06/12 (Mon) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment