着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【洋裁脳ストック】原点回帰?~CHANEL2016/2017メティエ・ダールコレクションBOOK~

IMG_2123.jpg
旦那様が毎度
「不幸の手紙がキター!!((((;゚Д゚)))))))捨ててしまえ―!」
と忌み嫌う(笑)シャネルのコレクションブックが
なんとか無事に私の手元に届きました

前回のBOOKは宇宙人がシャネルスーツを着た(これを表紙に選んだカールが好きっ♪)ぶっ飛んだ表紙でしたが
今回はとてもシックで上品な表紙、、

中も
IMG_2125.jpg
【この黒い袖のボリューム感すきだぁぁ

IMG_2124.jpg
モノトーン&ゴールド使いの原点回帰と思われるような王道シャネルに戻っている感じでした。

特に
IMG_2126.jpg
このツイードのワンピ&ストールのセットアップは、ジャケットよりも真似しやすく、リアルクローズにしやすいのかな♪
これは私の洋裁脳ストック行です(*≧∪≦)

色々冒険するシャネルも好きだけど、やっぱり王道なこういう感じ、、いいなぁ

泉繭子さんの「着やせするシリーズ」(←勝手にこう呼んでます。ごめんなさい)洋裁本の中でビンゴなものがありそうな気がする、、

秋にはこれをコピってみよう!!

、、、とりあえず今は暑すぎてツイードの事は考えられない私でございます(ノ_<)

【ランキング再参加です】

「冒険もいいけど王道もいいねっ♪」って思ってくださった方、
よかったら応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment