着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ヴォーグでワンピな娘っち(笑)を少しアレンジしてリアルクローズにしてみたよ♪

先日完成した
IMG_2115.jpg
このヴォーグな娘っち

ラインはめちゃくちゃ綺麗で中央のスリットも日本にはない入り方でお気に入りの一着ですが
かなりのマキシ丈なので一番高いヒールを履かないと成立しない娘っちなの

ちなみに元ネタのイラストがこれ。
V9104_a.jpg
(こんな感じなので、かなりマキシ丈だという事をご理解いただけると思います)

んでっ!!

なんとかスニーカーなんかでドレスダウンできるワンピに変えたいなと思い、チコっといじってみた
IMG_2112.jpg
一番着丈が長くなる両サイドをバランス&柄のつながりのいいところでタックを入れて短くしてみた!

そしたら、、、イイ感じのシルエットになったよぉ

ずっとこのドレスでやりたいコーデがありました!

IMG_2113.jpg
昔からウエストの一部がゴムになったこういうベルトが大好きでけっこう集めてたの♪
その中でもかなり主張の強いこのベルトをコーデし、
IMG_2114.jpg

こんな感じにして、足元は白のコンバース(←これ、ポイント)でコーデしたい!

週末に友人のサロンコンサートがあるのでこの娘っちを連れていきまーす

着画は週末まで待っててねんっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

【ランキング再参加です】

「着画楽しみにしてるよんっ♪」って思ってくださった方、
よかったら応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

やよい  

わ~♪このタイプのベルトすきです!
フツーのやつより体に馴染むよね~💓

このワンピにコンバースとは❗
さすがサクラちゃん、やるわ(笑)
ハイカットだろーか
ローカットだろーか

着画までわくわく楽しみ♪o((^o^))o

2017/06/03 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>寅さん♪

ほんとはね、、ほんとはね、、明日の友人のコンサートに着ていくつもりだったけど、
サクッと作ったトップスが気に入ってしまったのでこのドレスの着画が今月末の別のコンサートの時になるかもです~。
優柔不断なさくらをゆるしてぇぇぇ(笑)

2017/06/03 (Sat) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment