着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

一年越しの運命の生地とも出会えたラッキーウィーク!!~今週ゲットした素晴らしい生地達~

今週は偶然にも素晴らしい生地との出会いが重なりました!
お披露目でござーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まずは今週始めの月曜日に出掛けたタイガーマーケットでは、こちら
IMG_2073.jpg

生地界のパワースポットという名を勝手につけましたが、それはてきとーじゃなく
マジでここ何かあるの((((;゚Д゚)))))))ガクガク??って思うような、ここでは偶然の出会いが重なっています。

タイガーマーケットさんは自宅から距離があるので数か月に一度、、とか、それに近い頻度でしかいけないのですが
毎回かならずリアルブログ読者さんと出くわすのです。

ここのオーナーに「今日は待ち合わせですか?」と聞かれるほど。(ホントは待ち合わせでもなんでもないのですよっ((((;゚Д゚))))))) )

前回はブログ読者のルミさんと偶然でくわし、、
月曜日はリアルでお会いしている洋裁ブロガーのモナさんと出くわし、
ちょっと私自身もビビってます(笑)

リアルに「パワースポットなのか???」と思ってしまうタイガーマーケットさん、、また来月行くときにはどんな方とお会いできるのか楽しみでなりません!!

人生はバクチでございます。(笑)

そして水曜日のプレ会議の際には、東京から始発の新幹線に乗って1人でかけつけてくださったブログ読書のmichi. さんを名古屋ナイトにご案内しようと思い、会議後にすべり込みで布大根さんへ!!
(もちろんリテイルさんでも二人して布をゲットしましたが、その件に関してはまた後日ねっ♪)

私としても布大根はめちゃ久しぶりヽ(≧∀≦)ノ!
楽しみにしていたのですが、今回も期待を裏切る事なくスペシャルな布たちが!!
IMG_2071.jpg
4種類、全てキュンキュンするような素材感ですが、特に気に入ったのが右下の大柄の生地!!

モノトーンの大柄に赤のアクセントがたまらない!おまけにベロアニット!
閉店時間スレスレで滑り込んだのにもかかわらず、とても親切に対応してくださったイケメン(マジで)のスタッフさんに感謝感謝です!!

・・・そしてここからが本当の運命の出会い!!

布大根にすべり込んだ後も、大塚屋車道本店にもギリギリで滑りこみました!
本当に時間がなかったので、とりあえず2階にある特選生地コーナーへmichi.さんをご案内し、
二人バラバラで(笑)生地を物色していたのですが、その際、michi.さんが
「misuzuさーん!misuzuさーん!発見ー!!」
とコーフン気味で呼ぶ声が!!

するとそこには、、
IMG_2072.jpg
な、な、な、
なんと一年ごしで追い求めた生地があったのです!!

これはシルク100セントの獣毛柄の生地。

実はこの生地は去年のトークライブ後に、かたやま先生が大塚屋でゲットしブログでアップしていた生地なのです!

一年前にかたやま先生のブログでこの生地を見て、ソッコー大塚屋に飛んで行ったのですが既に売り切れ。゚(゚´Д`゚)゚。
泣く泣くあきらめた生地だったのです。

その事を少し前にmichi.さんとも話をしていた、、という偶然も重なって、、
いやぁぁ
一年ごしで同じ場所でまた出会えるなんて・・・(つω-`。)カンドー

michi.さんが見つけてくれなかったら完全に見落としていたと思う、、、

michi.さんありがとう!!!

この生地達を見ながらまた妄SEWにふけりますっ。


【ランキング再参加です】

「私も生地フェチです♪」って方、
よかったら応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

6 Comments

ゆうか  

素敵な生地ばかりですね〜‼️生地を買う時のコツなんかを教えて欲しいです!

2017/05/29 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |   

やよい  

なんかスゴイっ⤴⤴
だんだん神がかってきてるっ(*≧∀≦*)
洋裁の神様!?が、さくらちゃんのアッツい洋裁ラブに引き寄せられ、間違いなく働いてるわ(笑)

トラも、タイガーマーケットにフラッと現れて、さくらちゃんを驚かせたいー❇

はっ!

タイガー(寅さん)マーケット…
( ; ゜Д゜))))ガクガクガクガク

2017/05/29 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   

michi.  

布神降臨

misuzuさん、
夢のような水曜日を本当にありがとうございました!
misuzuさんが車をあのようにかっ飛ばしてくれなければ、布大根も大塚屋も夢のまた夢で終わっていたことでしょう!
あのように、マジで優雅に車線変更頂いて感謝です💕💕💕

misuzuさんと布物色して分かったこと。
misuzuさんには布神さまがついているって。
間違いなく降臨してましたよ!
素敵布たちからmisuzuさんに寄ってきている、ワサワサとあの猛獣布のように!

東京ナイト、楽しみにしていて下さいね!
東京でも布神降臨のほどどうぞよろしくお願い致します💕

2017/05/29 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>ゆうかさん♪

生地を買う時のコツ、、難しいですね(汗)
一言ではいえませんが、
まずは本当に気に入ったものを手に取り、そして質感などを確かめた上、
「これが大人用の洋服になって、なおかつ自分が着ている姿を想像できるか?」
っていう感じで選んでますよん♪

2017/05/29 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>寅さん♪

やばい、、寅さん、、タイガー、、タイガーマーケット

もう行くっきゃないでしょ(笑)

というか本当にタイガーマーケットさんは面白い生地も多いからフーテンついでに行ってみて!
さくらのオススメよ!

2017/05/29 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>michi. さん♪

こちらこそ、楽しい時間をありがとう!
十分なおもてなしが出来なかった事をちょっと後悔しています。

私としては蓬莱軒のひつまぶしまでは予定クリアだったのですが二次回のバーに行けなかった事が残念ですっ(ほんとはバーがメインイベントだったのに:笑)

でもmichi. さんが嬉しそうに生地を選んでいる姿をみて私もなんだか幸せな気持ちになりました。
忙しいお仕事の合間をぬって単身名古屋に来て下さった事がとても嬉しかったです。

7月の東京ナイト、、、楽しみでーす!

2017/05/29 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment