着たいものだけつくります。

Welcome to my blog!

お気に入りの「イメージネタ本」に一つ仲間入り♪

2017/05/27
洋裁脳ストック 4
ファッション誌GINZAとハーパーズ・バザーが愛読書でしたが、
そこにもう一つ仲間入り♪

それは
IMG_2047.jpg
GISELE(ジゼル)

たぶん、若い女の子向けの雑誌だと思うけど
そんなの関係ねー!!(古っ)

たまたま書店でペラペラめくってみたら
IMG_2049.jpg
モードなものからナチュラル、キュート、シックと幅広く掲載されていて、意外とエイジレスだし参考にしやすい。
尚且つ、雑誌の紙の質と写真の発色が綺麗で素敵(*´∀`人 ♪

少し前の号から購入しています。

特にお気に入りはこれ!
IMG_2048.jpg
ひ・と・め・ぼ・れ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょっと普段使いには難しいデコラティブなトップスだけど、少しフリルの分量を調節すればすんごく素敵になりそう

いっちょ洋裁向けにアレンジ考えてみっか!!

ジゼル、、、いいネタ本見つけました

【ランキング再参加です】

「アレンジ楽しみにしてるよっ♪」って思った方、
よかったら応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

michi.

ビツクリ💕

misuzuさん、私、これ気になりすぎて現物見に行きましたぜよ!
misuzuさんアレンジ、是非見たいです!

2017/05/27 (Sat) 19:01

モナ

こないだはどーも(*´∇`*)

私は、ファッション雑誌って美容院で読むくらいなんですが、大人服の洋裁の本を見るようになってから、ファッション雑誌を洋裁目線で見てしまう(笑)

misuzuさんのブログ読んでいると、毎回ファッション雑誌を買いたくなります。久しぶりに何か買ってみようかな☆

2017/05/27 (Sat) 20:35

misuzu

>michi.さん♪

マジですかー!!
このトップスの実物みたんだー♪

どうでした?可愛かった?
またよかったら教えて下さいませ~。

あっ、
先日の名古屋ナイトの事も最新のブログネタで書かせて頂きましたっ。
次回は東京ナイト、、楽しみにしています!

2017/05/28 (Sun) 20:20

misuzu

>モナさん♪

いやいや、マジマジ、、
驚いちゃいましたよ。

ま、まさかモナさんと出くわすなんて!!!

偶然すぎるでしょ???



きっと長ポンチョ作りなさいって事ですよ(笑)

今度はまたランチでもしよーね!

2017/05/28 (Sun) 20:22
misuzu(ミセスI)
Admin: misuzu(ミセスI)
モード系洋裁ブロガー(Sewing Blogger)
ファッション誌ジゼル・VOGUE・ハーパーズバザー系を愛読書とする
「モード系ファッションバカ」の私が2014年の1月、、ついに洋裁に目覚めました!
作りたいもののイメージは湯水のように湧いてきて
それを形にするために暇さえあればミシンをさわっています♪♪

ドレープ・ギャザー・落ち感の美しい服が大好き♪♪

堅苦しい事は抜きっ抜きっ♪

質感やシルエットにこだわって
本能のおもむくままにアレンジして遊んでいます。

コンセプトは「ラクに着られて大人の女性らしさが際立つ美しいシルエット」
洋裁LOVEを貫きます♪♪
洋裁脳ストック