着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【完成してた】超時短だけどシルエットがお気に入りの娘っちでございます♪

なんだかインスタよりブログの方が更新しやすいっていう不思議~(ノ´▽`*)bナンデダロゥ??

さて、プレ会議の際はけっこうガチで会議な感じになっていたので、雰囲気的に着画が撮れなかったのですが
プレ会議の際にはこれを着ていきましたー♪
IMG_2038.jpg

IMG_2039.jpg

先日リテイルのマテリアルイベントの際に購入した生地でございます。

ホントはね、、プレ会議の時には別の娘っちを連れていくつもりだったの。

で・も♪
それ、、リテイルの生地じゃなかったんだよね(*≧∪≦)テヘッ

別にそこにこだわらなくてもよかったんだけど、せっかくだからリテイルの生地で作った娘っちをつれてこー♪
ってな事でサクッと半日で作ったのがこの娘っちでございます。

でも「時短」だといっても、てきとーにつくったんじゃないの。
前から「いつか作りたいな♪」っと思ってたもの、、その元ネタはこちらでござーい!
IMG_2041.jpg
月居良子さん「6サイズのパターンで作る私らしい大人服」の中の表紙のトップスです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これ、型紙なしの直裁ちでおまけにほぼ四角をくりぬいただけのものなので、すんごく簡単!

でもね、、、
IMG_2037.jpg

IMG_2040.jpg

衿が付く事によっての開き部分のシルエットとか「袖カフス」とか「脇のスリット」とかがプラスされてる事ですごくシルエットが綺麗、、

特にジョーゼット系で作ると「直裁ち系」には見えないシルエットになって素敵♪

ジョーゼット素材で作れば、たぶん、この表紙通りの雰囲気になりますよー。
簡単だけど楽に着られてラインが綺麗なので、これもまたサクッと作ろうと思ってますヽ(≧∀≦)ノ

【ランキング再参加です】

「トップスなかなかいいじゃん!」って思った方、
よかったら応援ポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事

4 Comments

彩  

はじめてコメントさせていただきます!

洋裁教室に通いはじめて1ヶ月の新参者です\(//∇//)\
お教室のものはどうも好みが合わず、もっと垢抜けた感じって無いのーーっ!?って悶々としてたところ、偶然ミセスIさんのblogを発見し、感激しました!!
素敵過ぎです!!
これからも更新楽しみにしてます(´∀`*)

2017/05/26 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   

稀温  

さすがモード洋裁師!

リテイルのあまたの布の中でも、どっちかと言うとワゴンに詰め込まれてひっそり余生を過ごしてた感のこの布地を、見事に表舞台へと背負い投げちゃいましたねー!(ミセスタッチの文体にしてみた。笑)
次回は6/3〜4日のプチセールの日か、10〜11日あたりにリニューアルオープンする1階で、掘出し物投入いたします‼︎

2017/05/26 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>彩さん♪

はじめまして!!
数あるブログの中から発見してくれてありがとうございます♪♪
お褒め頂き、テレテレと照れておりますが、とっても嬉しいですっ。ありがとうございます。
インスタを休止した分、またこちらでサクサク更新していきますので、
是非気軽に遊びにきてくださいっ。
今後ともよろしくおねがいしますっ。

2017/05/26 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>稀温さん♪

「モード洋裁師」って、なんか重厚な響きすぎて100歳くらいの人のイメージっす!
千と千尋の神隠しの映画に出てきそうな気がするのは私だけでしょうか?(笑)

この布、、、ワゴンの中でペカーって光ってましたよっ。
真っ先に目につきましたもんっ。
「ここにいるのよっ。私はココよ!」って声まで聞こえてきましたし、、って私、疲れてるんでしょうか?(笑)

2017/05/26 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment