着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ベリーショートにしたら生地セレクトの幅が広がった♪~GW中にゲットした生地達~ 

GWも終わりましたね!
色々とお疲れの方も多いと思いますので「読み疲れ」しないよう
GW明け一発目のブログはサクットな♪

GW中も色々と布をゲットしましたよー
まず、昨日のRマテリアルでは
IMG_1793.jpg
以前に購入したブルーのチェックをはじめとしてこんな感じ♪

そして愛知県豊橋市でレアレア生地を取り扱う隠れ家生地屋さん「オノダセンイ」では
IMG_1794.jpg
ボタニカル柄のニット達



全てお気に入りだけど、その中でも一番のお気に入りはこれねっ♪
IMG_1792.jpg
セミマットなジョーゼット生地です。
柔らかいのにセミマットで滑らないから、なんだか縫いやすそうなのもいい

今まではこういう感じのフェミニンな色&柄ってあまりチョイスしなかったけど、
ベリーショートにしてからは
髪型がすっきりした分、少しフェミニンな洋服もいいかも(´∀`*)って感じになりまして、、

そんな時に、ハギレがひしめき合った箱の中でこの布がキラキラと光ってみえたのです

この布見た瞬間、作りたいものも合わせたい小物もすぐに浮かんだのっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

生地セレクトの幅が広がるってイイネ

・・・・なんて書いてたら、気が付いたら長文になってたわ( ノД`)(苦笑)

安定の長文ブログですんまそん(っω・`。)

ランキング再参加です。
「やっぱり長いじゃないか!!」
と途中でツッコミ入れた方、(笑)
応援ポチよかったらお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Name - mituco.  

Title - 

え〜これで長いだなんて

私どうすりゃいいの

素敵な生地たち目の保養です〜うらやましっ!
2017.05.08 Mon 08:40
Edit | Reply |  

Name - myon  

Title - やめてーっ!

そおいうの見せないでくださーい。鼻血が止まらなーい、行きたーい、でも遠いーっ!
伊勢参り変更して生地屋巡りの旅にしようか本気で迷ってしまいました
2017.05.09 Tue 00:06
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>mituco.さん♪

最初にサクっと短めって書いといて、これじゃ長いわな(笑)って感じです。
縫うのも楽しいけど、他の人がセレクトした生地を見るのも楽しいよねぇぇ♪
2017.05.09 Tue 21:30
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>myonさん♪

うふふ、、、
や・め・な・い(笑)

私も他の方の布山を見ながら鼻血をこらえるのが、ある意味の楽しみとなっておりますよ♪

お互い鼻にティッシュ詰めながら(笑)楽しみましょう!!

私のオススメ
↓↓
尾州の生地巡りツアー>>>>>>>伊勢参り
2017.05.09 Tue 21:35
Edit | Reply |  

Add your comment