着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【初体験】海外の型紙を大人買い!!~安すぎてのけぞったぞー(驚)~ 

おぉうΣ(゚д゚|||)
気が付けば、ブログ更新が滞っておりました。

ネタも告知もたまっていて、何からブログに書いていいのか困っている私でございます
なので怒涛の更新いきますのでついてきてくださいませ~

でも、やっぱり最初は「洋裁神様ネタ」からいきます。

GWの直前に洋裁の神様が降臨してくれました。(洋裁関係のハッピーな出来事は全て「洋裁の神様」が絡んでいると考えている私でございます:笑)

その理由はこれ
IMG_1653.jpg
海外の型紙が大量に届きました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ウキャー!

メインはアメリカの大手パターン会社マッコールのものですが、
日本で買うとだいたい2400円前後、、
でも今回はなんとセールで$1.99、、日本円に換算するとだいたい200円ちょっと!!

なんじゃその値段の差はぁぁー!!((((;゚Д゚)))))))

と叫ばずにはいられない程の値段の差、、安くなるにも程がある!
消費税の値段かっ!って一人ツッコミいれてました(笑)

その値段の安さにつられて今回は大人買いをしてしまいました

全てがお気に入りのものですが、特にお気に入りなものを2つご紹介!
まずはこれっ
IMG_1655.jpg
袖のバリエーションが素敵すぎるっ

実は今回初めてマッコール・ヴォーグの型紙のHPを見たんです。
その際
「日本でもこういうのあればいいのに」っと思っていたものが、そのまま形になっているものがあったのを発見してびっくり!
それがこの型紙です。

もう今すぐ作ろうって企んでるものがあります!

イメージネタはこんな感じで
IMG_1654.jpg


そしてもう一つはこれ!!
IMG_1656.jpg
これ、覚えている人いますか~?
覚えていたらあなたはmisuzuブログ検定「横綱」(笑)

私にとってとても思い入れのあるパターンなんです。やっと「本物」を手に入れる事が出来ました。

実は2014年11月11日のブログに詳細を掲載されているのですが

以前、このパターンの写真を目コピして作ったのがこれです
kako-oCqj7cPVIIK0co6O.jpg

「シネマで見つけた憧れの服」の「ブリジット・バルドーワンピ」をアレンジしたのですが、
本家(ヴォーグ)とどれくらいパターンの差があるのか??
ずっと気になっていたんです。

以前に自分で作った型紙と比較して勉強したいと思ってたので今回はこれも一緒に購入しました。

妄想に妄想を重ねるGWを過ごせそうです

久しぶりに叫んでいい??

私はやっぱり洋裁LOVE!!ヽ(≧∀≦)ノ

PS:今回はブログ読者のHさんのご厚意で激安でゲットする事ができました。Hさん、、声をかけてくださって本当にありがとう!!
  めちゃくちゃ感謝していますっ



ランキング再参加です。
「ネタたまってるなら明日もアップしろよ♪」
と思ってる方(笑)応援ポチよかったらお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Name - mituco.  

Title - 

怒涛の洋裁愛を今日もひしひしと感じましたー

いいなあいいなあ私はデコラティブトップス、のカシュクールが最高に好きですわー
こんなんも作れる型紙あるのかないいないいな
2017.05.01 Mon 17:00
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>mituco. さん♪

実はもうサクッとデコラティブなもの作っちゃったわ♪
今までにないモードなトレーナーよ(笑)

「トレーナー」「モード」と、一見相反するものを合体させてパワーアップさせました。
気分はほとんど「プラモデル作り」でございます。
2017.05.02 Tue 12:38
Edit | Reply |  

Add your comment