着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

詳細書けない生地(笑)でガチなものを作りました~第一弾~ 

やっと仕事が一段落ー!!ヽ(≧∀≦)ノ
明日はオフなので一日洋裁に熱中できそうです♪

さて、その前に一つ、、、
以前、生地界の「パワースポット」こと、布屋タイガーマーケットで仕入れた
C86F230C-67AD-48B0-A826-B7EC4AA03A53.jpg
この、一番下にある詳細書けない生地(笑)でサクッとガチなものを作りました!

この小娘っちねっ
IMG_1637.jpg

IMG_1639.jpg

IMG_1638.jpg
この生地のディテールがキャップをエレガントなものに変身させてくれますっ。

んで!!!
コーデの一例としては
IMG_1636.jpg
本家(笑)のゴージャスな雰囲気をリスペクトしてこんな感じで

で・も!!


これでフィニッシュではありません!

まだ第二弾があるのです!

それが完成した時に一緒に製作裏話もアップしまーす!

とりあえず、この帽子はかなりお気に入り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ランキング再参加です。
「第二弾はインスタより先にブログにアップしろよ♪」
と思ってる方(笑)応援ポチよかったらお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Name - ゆうり  

Title - 

初めまして。
洋裁歴1年の初心者でございます。

ミセスIさんのブログをいつも楽しみにしております🌷
このパターンでこんなモードな洋服を!
この生地がこんな素敵な洋服に!
と、お勉強をさせて頂いております。

今回の帽子も素敵です!
確かに!これこれ!って思いました。
私も詳細の書けない(笑)生地を持っていますが、ジャケットイメージが強くて本物のジャケットを裏返して見ては、無理無理、と思い何処かのテーラーに生地を持ち込もうかなと思っていました。

でも、せっかく縁あって私の元に来た生地なので
やっぱり何か作ってみたいです。
是非参考にさせて下さい!


2017.04.27 Thu 15:10
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>ゆうりさん♪

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

帽子、、お褒め頂きありがとうございます。
詳細言っちゃいけない生地に関しては、今後もジャケット以外のものを作ろうと思ってます。

ゆうりさんと同じく、私もジャケットの裏側のディテールを見ては(特に裾の鎖付け)、作る気がおきません(笑)

詳細いっちゃいけない生地は本家をリスペクトしつつも
私なりのテイストで、楽しもうと思ってます♪

ゆうりさんも作ったら是非教えてくださいねー♪

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
2017.04.28 Fri 07:38
Edit | Reply |  

Add your comment