着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「生地界のパワースポット」布屋タイガーマーケットさんはやっぱりおかしい!!(イイ意味で:笑)

生地界のパワースポット(私が勝手にそう呼んでるだけです)こと、布屋タイガーマーケットさん!!

ほんとはね、ほんとはね、
ちょっと今週はバタついていたので来週行くつもりだったの、、

それなのに、今日の朝のインスタにポストされた、この
18033968_1287880748001130_3544663995572330221_n.jpg
【タイガーマーケットさんインスタより】

一番下の黒地の生地を見た瞬間、
ソッコー化粧はじめたわ(笑)

んでもって、とんぼ返りになっちゃうけど、車飛ばしてタイガーマーケットさんに到着!!

店内は相変わらず、
IMG_1576.jpg
ジャンルなんて気にしてないであろう(笑)ファンキーな品ぞろえ

まぁ、これらは後で見るとして、コーフンを抑えきれない私は
「あの黒地の花柄の生地どれですかぁ?」とハイテンションで尋ねると

「・・・・午前中で瞬殺でした」と、伏目がちに応えるオーナー、、

((((;゚Д゚)))))))
((((;゚Д゚)))))))
((((;゚Д゚)))))))
((((;゚Д゚)))))))エェ・・・・


あーーーーーーー、しまった電話しときゃよかったと後悔先に立たず。
絶対今度はソッコー連絡しようと心に誓いました。

それにしても画像アップして即完売とは!!!恐るべしタイガーマーケットΣ(´Д`*)

で・も♪♪
ちゃんと洋裁の神様はいらっしゃいましたよ。

すんばらしいのをゲットしちゃいました♪
IMG_1578.jpg
必殺の一本買い×3
メーター買い×2

なかなか見ない質感のものばかり!特に
C86F230C-67AD-48B0-A826-B7EC4AA03A53.jpg
写真上は黒字に朱赤のストライプ生地。こういうメンズライクな生地なのに透け感のあるジョーゼットなんて珍しい!
写真中は白のシャツ生地。レーヨン混のような落ち感としっとり感。青白いほどのクリアな白もなかなかないぜっ。
そして
写真下、、、たぶん、これ、詳細書いちゃいけないやつ(笑)

あぁ・・どれもたまらなく素敵ですっ。
なのに値段がマジかよっ!!((((;゚Д゚)))))))って思うくらいの激安さ!

あぁ、、やっぱりここにくるとパワーがみなぎる!
生地界のパワースポットという言葉に嘘偽りなし!!です。

そして今日はもう一つ、、新たな発見をしました。
タイガーマーケットさん、、
あなた、、ファンキーすぎるわ。。
だってね、
日本に限らず世界の生地屋さんでも、だいたい「明るい雰囲気」じゃないですか。。

でも、今日ここの化粧室に入ったら、、
【ここから閲覧注意!!自己責任で!】



IMG_1577.jpg
便座に座った目の前にエクソシストの写真ってどういうこと???Σ(゚д゚|||)

子供ギャン泣き確定(笑)

世界中を探しても生地屋にホラー映画の写真貼ってある店はここだけでしょう、、
そんなオーナーのセンス、、、超好きです


ランキング再参加です。
「タイガーマーケットさんファンキー♪」
と思ってくださる方(笑)応援ポチよかったらお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

12 Comments

mituco.  

ぎゃあああああ(以下ムンクの叫び状態でエンドレス)


・・・エクソシストの写真ではなく、布虎さんのインスタ写真とmisuzuさんのゲットした生地の写真で叫びました。
いいっ!すごくいいっ!
(悶絶)

2017/04/18 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>mituco.さん♪

早くおいで~
おいで~
おいで~

尾州は楽園だよぉ(笑)

2017/04/18 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

まりこつ  

あぁ、私もインスタ見て一番下の黒いやつ良すぎるー!と思ってましたよ。
午前中で売り切れなんて!
すごすぎる。というか、みんな行動早すぎー!
私も実家帰った時にまた行かなくてはっ!

2017/04/18 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

みさか  

素敵ー!

並んでる生地の写真の魚?っぽい柄の生地とか好みすぎてたまりません(*'▽'*)
そしてお手洗い!
一見するとライブハウスな雰囲気なのにホラー写真が紛れてるところとか本当にファンキーでハードコアで素敵な生地屋さんですね♡いつか行ってみたいです♪

misuzuさんの紹介される生地屋さんは本当に素敵なところばかりで、見てるとうずうずしちゃいます(^ν^)

2017/04/19 (Wed) 09:16 | EDIT | REPLY |   

rumi  

恐るべし布虎❗️

布虎に行く時、ドキドキが止まりません❤️
まるで、恋人に会いに行くような気分。

黒の花柄、残念でしたがいい物買えたね❗️
次、何が出てくるがワクワクさせてもらえますね😬

2017/04/19 (Wed) 11:15 | EDIT | REPLY |   

michi.  

misuzuさんの文章が面白すぎて、会社で爆笑中!
素敵な生地って、人を幸せにしますね♩
でもって、misuzuさんのブログって、臨場感ありありで素敵すぎます♩
未踏の地タイガーですが、なんだか行った気分になれて私も幸せ💕(でも絶対に行きますけれど!!)

2017/04/19 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   

スー  

ミスズさん こんにちは^_^

えへへー

その黒地にお花柄の生地ゲットしちゃったー
( ̄∀ ̄)

布虎さんから沢山買ってるに、まだ行ったことないから、

絶対いつか行きたいわ!

名古屋のマテリアルも行きたいし、

リアル ミスズさんにもいつかお会いしたいな。

と、妄想するだけで幸せになれます( ´∀`)

スー

2017/04/19 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>まりこつさん♪

やっぱり、まりこつさんもこの生地をロックオンしてましたか!!
いいですよね、これ♪
花柄の生地は数あれど、空間と柄のバランスが絶妙だったのに、、

に、、、スーさんにとられた(笑)

2017/04/20 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>みさか さん♪

おぉ!!!お目が高い!
あの魚っぽい生地はオーナー曰く「死んだ目したアザラシの生地」だそう(笑)
実際はめちゃかわいいです♪少し厚手でハリがあり、帆布っぽい感じ。
デザイン気に入ったので買うつもりだったのに、コーフンしすぎて買わずに帰ってきちゃった(涙)
次回行った時にあったら、買うつもりです、、死んだ目したアザラシ君(笑)



2017/04/20 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>rumi さん♪

布にワクワク♪出会いにワクワク(笑)
こんなに心拍数あがちゃうのは恋なのかしら??

タイガーマーケットさんは心の恋人だわん♪

2017/04/20 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>michi. さん♪

私のつたないブログがmichi. さんの心のオアシスになれれば幸いでございます(笑)
でもマジ、便座に座って爆笑したわよー。
なぜ束の間の憩いの空間にエクソシストなんだー!!って。

その私の想いにシンクロしてくれてありがとうございます(笑)

今度は是非一緒にタイガーマーケットへ!
遊びにおいでーーーん!

2017/04/20 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>スーさん♪

うぉぉぉ!!おのれーーーーーーー!!!
遠隔操作しよったか!!(笑)

そっか、そっか、スーさんだったのね♪

でも、スーさんと趣味が似ていると思っているので、想定はしてた。
でも遠隔操作だったとは!!

次は負けないわよー(笑)

ってか、この生地で作ったら絶対インスタにアップしてね♪
んでもって「misuzuが買い損ねて悔し涙ながしてた」って補足して(笑)

2017/04/20 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment