着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

本日4月4日で洋裁ブログ開設丸3年でございます~皆様に感謝!感謝!~

本日4月4日で洋裁ブログを開設してから丸3年となりました。

開設は2014年4月4日、4並びの日なので忘れようがない。

あっという間の3年でした。

ちょっとその3年前のブログの始まりはどんなだったかな?と、過去のブログ記事を見てみましたら

文章がおとなしいわっ(笑)

今はオヤジの酔いどれブログのようになっておりますが
さすがに開設初日は大人しいわね、、っていうか初々しいわね(笑)

よかったら2014年の4月4日のブログを見てみてくださいませ♪

でも、書いてる想いは今とかわらず、
着る喜びに加えて作る喜びを!!
初心者でも大丈夫!洋裁って楽しいっ!!


ブレなく現在進行形!!

毎度毎度、
ブログ開設日などの節目にこういったちょっと真面目なブログを書くのは
初心を忘れない為と、
ブログを読んでくださっている皆様へきちんと感謝の気持ちを伝えたい為です。


洋裁を通じて本当に得るものが大きくて、今まで仕事一筋で生きてきた私に新しい世界をみせてくれたのが洋裁です。

仕事が終わった後の一杯のお酒の味がたまらなく好きな私でしたが、
今は、
New娘っちを誕生させた後の一杯のお酒の旨さにも悶絶しております(笑)

出会えた皆さん
これから出会う皆さん

酔いどれ洋裁ブログという、新しいジャンルを確立していこうと思っておりますので(笑)
どーぞ今後ともよろしくお願いいたしますヽ(≧∀≦)ノ

追伸:
岐阜の繊維祭りに初めて参戦してきましたー!!
もうコーフン気味。
詳細は洋裁ブロガー雪子ちゃんの記事をご覧ください。(超端折ったぁぁぁ:笑)

ちなみに戦利品の一部
IMG_1512.jpg
とにかくだいたい100円~500円くらいで買えちゃう!!

ちょうど買い足そうかと思っていた接着芯も
7メートル600円((((;゚Д゚)))))))フォォ!!でゲット!

次回7月の繊維祭りも絶対いきたいな♪♪

mmmm700.jpg
スタバで皆と待ち合わせしたんだけど、
その時に雪子ちゃんに隠し撮りされた写真(笑)
先日完成したカシュクールトップス着てるんだけど、、、全然わかんねーΣ(´Д`lll)

ランキング再参加でーす。
「酔いどれ洋裁ブログを楽しみにしているよ!」
って方(笑)、ポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

10 Comments

雪子  

ブログ3年

みすずさんがブログを始めて丸3年……すごいなぁ

私はみすずさんのブログは10記事ほど更新したくらいの頃に見つけて
それからやみつきの変態モードでいつも楽しみにしております♡

私は3年前は毎日の生活に疲れていて生きていても何もいいことがない
くらいに思うほど体力が落ちていたんだけど
パワフルでめちゃオシャレな服作りを楽しんでるみすずさんに
すごく勇気付けられて
オシャレしてワクワクする気持ちを思い出して頑張って筋トレ始めたの。
痩せてみすずさんみたいに着画やる!を目標にしました。

これからも洋裁LOVE全開のみすずワールドブログ記事を楽しみにしてますv-10
私も布を眺めてコーヒー飲むのをたまにお酒に変えてみよう♪
また遊んでね!

2017/04/04 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

usamania  

祝・3周年

Misuzuさん blog開設3周年おめでとうございますv-237
いつも楽しみに拝読しております。
私もあれから頑張ってます!本当に楽しいです。先生や教室の方とも仲良くなって今ではすっかりレギュラーメンバーになってしまいました(笑)

作品が一個完成すると次々に作りたい服が浮かんできます。
それもこれもMisuzuさんのblogに出会い、他の方々のblogも読ませていただいてワクワクをたくさんいただいたからです。私でも出来るかもしれない、やってみたい♪ って思い、始めることができました。今ではすっかり夢中です。
これからも楽しみにしてます!!

2017/04/04 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

えま  

ブログ開設3周年おめでとうございます!

私、まだ洋裁始めたばかりですが、すごく楽しくできてるし、インスタも始めたし、本当にmisuzuさんのブログに出会えたおかげだと思ってます。

完成後の美味しいお酒も、よ〜く気持ちが分かります♪
これからも酔いどれ洋裁ブログについて行きます‼︎

2017/04/05 (Wed) 02:09 | EDIT | REPLY |   

-  

開設3年 おめでとうございます!
そして いつもユーモアたっぷりで 思わず笑っちゃう( *´艸`) 素敵なブログに刺激を頂いています。
ありがとうございます!

そして…
トークライブ2017 楽しみにしています✨
大阪からお仕事お休み貰って みすずさんに会いに行きたいです( ・∇・)

2017/04/05 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>雪子ちゃん♪

そんな前からブログを読んでくれてたんだー!!!
ありがとう!
私自身も本当に洋裁から様々な事を学び、洋裁を通じて色々な出会いもあり
「洋裁」というものにすごく感謝しています。

雪子ちゃんと出会えたのも洋裁があったからだしね!

これからもよろしくー!色々な新たな世界を一緒に楽しもう!

2017/04/06 (Thu) 06:27 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>usamaniaさん♪

コメントありがとう!
ブログも読んでます!
usamaniaさんのブログから洋裁の楽しさが伝わってくるよー♪

大人になってから何かに夢中になれるってなかなかないし、
その中でも他人と競う訳でじゃなく「自分基準」で達成感や目標をたてられ、
尚且つ実用的、、ってところが洋裁の良い所だと思ってます。

これからもどんどん楽しんでいきましょー!

2017/04/06 (Thu) 06:32 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>えまさん♪

インスタ見てるよー♪

洋裁はじめたころ、ハンドメイドにふれた事もない私が続くんだろうか??
と少し不安でしたが、、、いらぬ不安でした(笑)
一緒に酔いどれながらついて来てくださいませ~

2017/04/06 (Thu) 06:36 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>名前なしでコメントくださった方へ♪

コメントありがとうございます!
癒し系の洋裁ブログではありませんが、
気負いせず楽しんでるよ~って事が伝わるブログになっていればいいな♪
といつも思って書いてますが、
そう思ってもらえて嬉しいです。

これからもワクワクをいっぱい発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

2017/04/06 (Thu) 06:39 | EDIT | REPLY |   

mituco.  

酔いどれ洋裁ブログって笑
・・・大賛成です。
出来上がった作品をセクハラ親父よろしく矯めつ眇めつしながら飲む酒も美味いですが
手に入れた生地をさすさすニヘニヘしながら何作ろっかねーと妄sewしてる時間もたまらなく酒が美味いですな。
あ、私はまだ酒は自粛しておりますけれども。

せんい祭りご一緒できなくて私も悶絶状態でしたけど、リベンジするもんっ
体力の衰えを感じる今日この頃ですので肝臓もろとも鍛え直して再参戦いたしますっ
4周年おめでとうございます!そして今後の酔いどれ長文ブログに熱い期待を寄せておりまするっ
→完全復活( ̄▽ ̄)

2017/04/06 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>mituco.さん♪

コメントありがとう!!
ただし「4周年」ではなく「3周年」です。(笑)

私も最初の頃は洋裁ハイになりすぎて、次の日が休みの時には朝まで洋裁やっちゃったり
しました。
でもやっぱ体には絶対よくないので、
そこは自分の中で区切りをつけつつ、
後ろ髪を引かれる場合はベッドの中で洋裁本を見ながら寝る(笑)ってスタイルをとっています。

でも徹夜はしなくなったけど、まる3年たった今でも洋裁ハイは続いています!
mituco.さんもどうぞご自愛くださいね!

2017/04/06 (Thu) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment