着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

レアレアなニット製造工場の見学&レアレアな生地ゲット!【後編】

さてさて

レアレアニット工場見学の後編でございます。

私にとっては、ディズニーよりユニバー猿よりワクワする(笑)宮田毛織工業さんのマシン見学を行った後、
待ちに待ったニットの倉庫へ!!
mmmm608.jpg
やっぱりあったわ生地見本スペース!!

写真の通り、嬉しすぎてニヤニヤが隠しきれない私でございます(*≧∪≦)

一通り、触りまくって生地にセクハラしてやったわ!!(笑)

そして倉庫の中には沢山のニットたちが鎮座!

・・・すんません、本来ならその倉庫の写真を撮るつもりでいたのですが
限られた時間の中、とにかく生地を探す事に夢中になって写真を撮り忘れました。゚(゚´Д`゚)゚。ゴメンナサイィィ

倉庫の中はほの暗くて、布も折り重なっていて見えにくかったのですが
その積み重なった布の中で
なんだかぽおっと、その布だけ光っているような、、そんな気が。。

「見つけたい!!」と思っているものに対して、目が敏感に反応するのでしょうか??

その布にちかよって触ってみると、か~な~り探していた布に近いものだったのです。

それはこれねっ
IMG_1488.jpg
写真では的確に映し出されなのが悔しい( ノД`)のですが、
実際は写真よりも深めのダークネイビー
品のいい色合い。
しっとりとした抑え目の光沢がまたすばらしい

責任者の方に伺ったところ、この布は海外へ輸出前のテスト版の生地だという事。

めっちゃレアもんじゃん!!((((;゚Д゚)))))))

この布を触りながらとりつかれたように、
「これいいっ、これいいっ、絶対これで作りたい、作りたい、、りたい、、たい、い、、、」
と呪文の様に呟いておりましたところ
(きっと傍から見ると、恐い女だったと思います:笑)

そんなに気に入ったんなら、、と、
責任者の方がこの布の担当者の方に話をしてくださり、4メートルだけ購入できる事となりました!!

感謝×100でございますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_1477.jpg

ホントは製図しているやつを仕上げるつもりだったのだけど、
どーしても今すぐこれを形にしたくなって、さっそくつくっちゃおうと思います

宮田毛織工業さん
リテイルの稀温さん

ほんとーに貴重な経験をさせてくださってありがとうざいました!
「この布をコイツにわけてよかった」
と思ってもらえるような娘っちに仕上げてみせる!!

・・といつも以上に鼻息あらい(フガフガッ)私でございます

追伸:
今週末は尾州はあちこちで生地祭りだーい!
リテイルでもハギレ☆クリアランス!! 2017 S/Sが開催されるそうですよー(*´∀`人 ♪

ランキング再参加でーす。
「珍しく早めの更新だったじゃん!」
って思った方。(笑)ポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

6 Comments

のの  

こんばんは♪

「ユニバー猿」「生地にセクハラ」(笑)

高級クッション3個!(≧∇≦)b

素敵な生地ですね(*^^*)
色も質感も好みです♡

新しく生まれた娘っちさんの画像、楽しみにしています♬

2017/03/29 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

尚美  

素敵な見学会でしたね!私も行ってみたいです!きっと帰らないと思います(笑)
貴重な生地がわけてもらえて良かったですね!新作、楽しみにしています。
私は只今、週末まで京都市美術館に作品を出展中です!
misuzuさんの方は週末は生地祭りなんですね!うらやましい!昨年のトークライブの日にゲットした生地がまだ手をつけられてないので、これから製作したいと思います!

2017/03/29 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

mituco.  

うわあなんだろうなんだろうこの生地微妙な織りが入ってるの表面なんかシボってるような感じじゃないちょっと見ちりめんみたいにも見えるし大好きなネイビーだし羨ましいっそしてすぐ作品に取り掛かるその勇気がすごいっ私はしばらく愛でて撫で回して熟成させたからでないとハサミなど入れられぬっ

・・・コーフンがうつりました。
週末は祭りじゃ祭りじゃワッショイ

2017/03/30 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>ののさん♪

ざぶとん、、じゃなくってフカフカ高級クッションありがたく頂戴いたします(笑)
今、New娘っちの製作にとりかかってますが、生地がとろんとろんでなかなか手ごわいです。
でも、がんばりまーす!

2017/03/31 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>尚美さん♪

わぁ!!京都市美術館に作品展示!素敵です♪♪
どんな作品が展示されてるんですか?
気になる~気になる~

さて、さて、工場見学は最高でした。許されるならあと2時間くらいは見ていたかった!
レアレアでパワーいっぱいもらえましたよー!

2017/03/31 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>mituco.さん

昔から給食でも一番好きなものから食べちゃうタイプなので(笑)
もうすぐにでも触りたくて縫いたくて、、、って感じです!!

しかし、、とろんとろんの生地なのでこれまた扱うのが難しい!
でも絶対完成させるので、応援よろしくでーす♪

2017/03/31 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment