着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

レアレアなニット製造工場の見学&レアレアな生地ゲット!【前編】 

月曜日はものすごくレアな経験をさせて頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まだコーフン冷めやらない状態の私でございます。

それは尾張一宮の「生地界のどらえもんのポケット」リテイルのプロデューサー稀温さんの特別な計らいで
ニット生地の仕入れに付き添わせて頂きました

ことの次第は少し前に私がインスタにポストしたネタ、、
IMG_1476.jpg
こんな質感のニットを探しています!絶妙な光沢感のこの生地がなかなか見つからないのです~。゚(゚´Д`゚)゚。
・・と嘆いておりましたところ、

「そんなに見つからないなら仕入れ先に一緒に行ってみる?」

と、救世主のようなお声掛けを頂いたのでした!!

うぉぉ!行きます!もちろん行きます!と、即答をし、この日を待ちにまっておりました。

最初は倉庫にある生地だけ一緒に見せていただけるのかしらん?と思っていたのですが、
今回は、個人では見学する事の出来ないニットの製造工場まで見学をさせて頂けた!!ヽ(≧∀≦)ノキャー

喜びMAXです!!

今回、快く見学をさせてくださったのは宮田毛織工業㈱さん!
「最先端のニットマシンとかあるよ♪」とは聞いていたのですが、工場の中に入った瞬間、
Σ(゚д゚|||)ウォォ!!
だってだって、、
IMG_1479.jpg
こんなすんごいマシーンが巨大な敷地にいっぱいあって、予想をはるかにうわまわり、その迫力に圧倒されまくり!

これを見た時から私の頭の中では、、
header_t5_poster2.jpg
【デデン、デン、デデン♪♪デデン、デン、デデン♪♪】

ずっと、シュワちゃんとターミネーターのBGMがリピートしておりましたよ。

IMG_0669.jpg

糸たちがこんなに勇ましく思えたのは初めてです!(笑)

IMG_1474.jpg
私、美しい洋服も好きだけど
こういう機械的なものも大好きだからコーフン気味に写真をとりまくり!(もちろん許可を頂いてます)

IMG_1478.jpg

ニットが実際に出来る瞬間を見るのはなかなかないので、「すごいー!!((((;゚Д゚)))))))」と声が出ちゃいました。

このようなかっちょいいマシンが広い敷地内に130台もあるという事で、
私のコーフン具合は察していただけると思います

私にとっては
宮田毛織工業㈱>>>ユニバーサルスタジオジャパン>東京ディズニーリゾート

でございます。

さて、この素晴らしいアトラクション(笑)を堪能した後、いよいよニットの倉庫へ、、、

【後編】へ続く、、、

ランキング再参加でーす。
「【後編】早めに更新しろよー」
って方。(笑)ポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Name - ゆうか  

Title - 

misuzuさん、こんにちは〜!
こんな機械を目の前したら、メッチャこーふんしますねぇ。後半も楽しみにしてます。
私、やっとVICTORYpatternsのBOUNDLESSSTYLEを手に入れましたー!
misuzuさんにサイズを教えてもらってから、アマゾンで注文!っと思っていたら売り切れで、やっと昨日入荷してるのを発見して買えました。
この本、本当にムフフってなりますね。
サイズを教えてくださって、本当にありがとうございました。今日はムフフ日です。
2017.03.28 Tue 13:58
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>ゆうかさん♪

えっ!!ヴィクトリーパターンの本、売り切れだったんだ!(驚)

でも無事入手出来て良かった♪

あの本、見ているだけでもワクワクするでしょ?
なんか昔、着せ替え出来る絵本?かなんかあって、それに似た感じで
子供の頃を思い出しました。

作らずとも楽しめるなんて、イイ感じじゃないですか?

私もムフフです(笑)
2017.03.29 Wed 20:21
Edit | Reply |  

Add your comment