着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

半年ねかせてやっとの着画(シネマ女優リスペクトワンピ)~世界料理オリンピック金賞受賞記念賞味会~

みなさん覚えていらっしゃいますでしょうか?
この
2017-03-24 17-09-06
ハリウッド女優「ローレン・バコール」をイメージしてつくったボータイ・ワンピ
(元ネタ:ムキムキ本「この日の為の一着」のボーブラウス)

去年の9月に完成してから、着るタイミングを逃してしまって冬こえちゃったよ( ノД`)
でも半年ねかせた甲斐あって(つけものじゃないよ)、最高のタイミングで娘っちがデビューする事が出来ました。

まずは着画でーす!
2017-03-23 21-10-38
ブラウスが華やかなので、黒のニーハイブーツ&黒のバッグと、他の小物はシンプルに黒で統一。
アクセも小ぶりのピアスぐらいに抑えました

このスタイルで旦那様と共に出掛けたのは
2017-03-23 18-25-57

鈴木直也オリンピック賞味会inウェスティンナゴヤキャッスルでございます

毎年この時期に開催されている鈴木料理長の賞味会。

今回は特にスペシャルな賞味会で、
去年の10月にドイツで開催された世界料理オリンピックのカリナリーアート(コールドディスプレイ)部門で
なんと金賞受賞((((;゚Д゚)))))))スゲー!!
news_161026_15.jpg
【世界料理オリンピック公式HPより】

その金賞を記念して、コンテストに出品した実際のお料理を味わえるという事だったので、
私達もとてもとても楽しみにしてましたっ。

そのお料理はこれねっ
2017-03-24 08-39-56
写真の枚数が多くなるので一気にドドーンと紹介!!(笑)

芸術、、ですね。
今回は細工のこまかさがハンパなーーーい!!


一品目からドビックリ!!
出てきた瞬間、マジで「Σ(゚д゚|||)オォォっ」て声でたわよ(笑)
2017-03-24 08-46-09 (1)

写真だと大きさがわかりにくいのですが、このキューブ状の大根の一辺は2センチちょっと!!

そして大会のルールにより一品の重さがソースを含め15グラム以内となっているので、
その厳しいルールの中で「魅せる料理」をつくるなんて、、すごすきて気の利いたコメントかけないわ(ってか、それはいつもか:笑)

この料理を大会審査員全員分つくるので、大会期間中3日間徹夜だったそうです。

ちなみに今回の賞味会でも料理長をはじめスタッフの皆さんが徹夜で仕込みをされていたそうで、
「これが落ち着いたらやっと休みがとれそうです」と言った料理長の笑顔がとても印象的でした

2017-03-24 15-21-36
【旦那様は顔出しNGなのでザックリとカット:笑】
世界一のお料理を娘っちと共に堪能できた事、、最高の思い出となりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(あっ、ちなみにベロ酔い状態の私ですので、顔が赤いのはお許しくださいませ。)

ランキング再参加でーす。
「ブログちゃんと更新しろよー」
って方。(笑)ポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

8 Comments

mituco.  

ベロ酔いmisuzuさん色っぺ〜!!!

鈴木直也さんといい、濱田明日香さんといい、近藤保先生といい、そして何よりmisuzuさんの思いを採用したschnittchenといい、そして個人的に大好きな、The Chikin Attackで大ヒットの、石井健雄さんといい・・・
ドイツと日本の濃厚なつながりを感じさせますです。

2センチの大根ってどないにして作るんだ!?素人には全く想像もつかない世界だわ!
そして私は神がかりワンピ(個人的に命名)のmisuzuさんにお賽銭ビューン!

2017/03/25 (Sat) 13:34 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>mituco. さん♪

ありがとうございます!
お賽銭、確かに受け取りましたっ(笑)

ほんと、なんだかドイツと日本の距離が短いような錯覚を起こすほど、
最近まわりで「ドイツ」というキーワードを聴く気がします。

ただ、schnittchenさんが「想いを採用した」というよりは
皆さんがコンテストで投票してくれたおかげで入選できたので、
これに関してはブログを読んでくださっている皆さんのおかげだし、皆さんに感謝したいなぁって思ってます♪
(もちろんschnittchenさんには感謝感謝です♪)

2017/03/25 (Sat) 15:14 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

美しい❗

misuzu様🎵

覚えてますとも❗
着画をずーーーーっと待っていました😆
とってもとっても素敵です♥
桜の花もmisuzu様の美しさには圧倒されていますよ~⤴
お料理も食べるの勿体ないくらい芸術的ですね
素敵な写真をいつもありがとう😆💕✨

2017/03/25 (Sat) 17:38 | EDIT | REPLY |   

やよい  

ただいま~♪
春も上機嫌のトラですっ\(^o^)/
サクラ、いやmisuzuさん、相変わらず麗しい💓
このブラウスも超キマッてる👍
柄と色とデザインのバランスがいいすー💓
てか、めきめき腕あげてる!( ; ゜Д゜)
misuzuさんの娘っちたち、
既製服に見えるー(すごくいい意味でよ)

そして私もこんなお食事、楽しんでみたい💓
絶対、脳のどっかが活性化するわ(笑)

東京はsewwwwHappy!だったみたいですね!
よかったです☆☆
私もそのHappyにあやかり「オーダーメイドスカート」さっそく図書館で借りてみました。

すっごいステキですわー\(^o^)/
ちょうど、なんかそろそろ、基本のキチンとしたスカートを作ってみたいかも?とか思ってました。
さすがサクラさん、トラの思いキャッチしてる
っ(*≧∀≦*)

引き続き、楽しい記事を楽しみにしてますっ💗

2017/03/26 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>カラフルボックスさん♪

Wow♪♪うれしぃぃ!

もう半年以上前に作った娘っちなので、覚えていてくれてうれしい!!
娘も喜んでおります(笑)

>素敵な写真をいつもありがとう

こちらこそ♪♪です。

カラフルボックスさんのキラキラした写真に、一緒になってワクワクしています。
特に海外の写真はトキメキますー。

私は他の人がアップした旅行の写真や記述、ファッションやお料理の写真を見るのが大好きなので、これからもカラフルさんのワクワクする写真、楽しみにしてまーす。
あっ、ちなみにうちの旦那様、ハーレーから乗り換えちゃいました♪

2017/03/26 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>寅さん♪

兄ちゃん、お帰り!!
今回の旅はけっこう長かったのでは??サクラはさみしかったですよ(涙)
でもコメントくれたので許すっ(笑)

さてさてこの娘っち、、

この柄、、めちゃめちゃ気に入って再度購入しようと大塚屋に戻ったら、
もう売り切れてたんです。

色々な意味で想い入れのある娘っちだったのに半年ねかせてしまった!
でも最高の状況でデビュー出来てよかったです。

鈴木料理長のお料理は盛り付けも繊細で大好きなんですが、今回はTHE職人の技に感動しました。
でもふと思ったのですが、料理と服作りはとても似ているなぁ・・って
味だけじゃだめ、見た目だけでも駄目、盛り付けるお皿や、TPOに応じたメニュー、、
全て洋服作りにも当てはまるなぁってお料理食べながら洋裁の事ばっかり考えてた私は
完全な「洋裁バカ」ですね(苦笑)

オーダーメイドスカート、、寅さんつくったら是非教えてねー!!

2017/03/26 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

やよい  

いや~💓
サクラさんの言ってること、マジで共感します(読みながらウンウンうなずいた)
料理も…
洋裁も…
(そしてたぶん音楽も)
いろんな要素が互いにいかしあって、すっばらしい何かが生まれるのかも。

まるで人生そのものですな。
いや、もっといって、宇宙かな?
( ; ゜Д゜)

洋裁って奥深いっす❗
(*≧∀≦*)💓



2017/03/26 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>寅さん♪

確かに、音楽と洋裁も通じるものがあると思う!
ってか洋裁もアートだし、芸術だよね♪
って私は思ってます!

そう思う事で更にこちらもハッピーになれるよね!

やっぱりSEW HAPPYじゃなきゃ!

2017/03/28 (Tue) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment