着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【完成!!(・・してたっ)】マッコールのドレープトップス【そしていきなりの着画】

おぉう!!Σ(゚д゚|||)
娘っちをお披露目してたつもりがまだでした!

この
mmmm605.jpg
マッコール・パターンのアシンメトリートップス

写真のベージュの生地で最初は作ろうと思ったんですが、ドレープのイメージが違ってたので
急遽黒のニット生地にチェンジ!!

んでっ、
出来上がった娘っちはこれね
mmmm606.jpg
いきなりの着画ですんまそーん(´∀`*)

とにかく、この裾に向かってのドレープ感、アシンメトリー感はパターンのジャケ写通りで大満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

mmmm604.jpg
前は短め&ヒップはすっぽり覆うので何だか安心かーーーん(*´∀`人 ♪(笑)

めちゃくちゃシルエットが気に入ったので、もう既に2着目の生地を調達!
大塚屋で運命の生地と再会してしまったのですよ!!

またそのお話は次回に♪

いつも長文なので今日はこのヘンで・・

ランキング再参加でーす。
「ブログ毎日更新希望」
って方。(笑)ポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

mituco.  

製作途中からもうドどころかレミファソラシi-184なドストライクだったけど・・・
完成着画いいっ!めちゃめちゃいいっ!
袖のとこカフスになってるのもいいっ!
ぐわーこの型紙超欲しくなっちゃったわ〜
こいつぁ春からルンルン気分超もりあがる娘っちですなあ!

2017/03/23 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>mituco.さん♪

これ、ゆったりなのに、女性らしい綺麗なデザインだからヘビロテ中よっ。
繊維祭りにも着ていこうかな♪って思ってます。

袖の部分は偽カフスよ(笑)
ロックミシンの得意技「びょうぶだたみ縫い」で、サクッとやってます♪

2017/03/25 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment