着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

以前作製したシンプルパンツをトレンドを取り入れたパンツにリメイク♪♪ 

前につくったこの太目のロングストレートパンツ
misesu1.jpg
気に入ってはいたんですが
暑くなってくると、こうゆう黒ロングパンツはなかなか出番が少ない!!
なので「今からヘビロテできるパンツに変えちゃえ!!」って思って
こんな感じにしてみましたっ♪
kako-xXfVjHEtj9pY29IV.jpg
【へーーーんしーーーーーんっ

メンズライクな布帛生地×リブでシェイプ
kako-AXXDoZ1Nlqzg8YjE.jpg
この感じって今年のトレンドとしてよく登場しています。
この異素材の組み合わせがモードっぽくて、なんか好きっっ♪

このパンツのポイントとしては
ズボン丈は好きな長さにしても
裾に使用するリブは必ず自分の足にぴったり合ったサイズにする事
かな♪
(あくまで私見です
逆に言うと
裾さえピタッとあわせれば、あとはどんな幅のズボンにしてもカッコよくキマる感じがします。
裾がピタっと締まってると、驚く程コーデの幅が広がるんですよねっ♪
カジュアルはもちろんの事、
以前雑誌に掲載されていたこの・・
kako-UlJ2FDW6E4cvb1vf.jpg
ランバンのパンツの様にヒールでもジャケットとでもキマるんですっ。

私もこのパンツをジャケットと合わせてコーデしようと思ってます

少しの工夫が出来がりのシルエットに大きく影響してくるという事。。
洋裁を始めて学んだ事の一つですっ

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

Name - るる  

Title - これ アイデア・ネッ

私も普段パンツが多いから 夏向けに膝下にカットしました。リブでシェイプも良いですね ミセスさんより年上なんですが 若い頃からお洋服にはこだわりましたねぇ~ 衣食住っていうから着る物は暑さ寒さから体守るため大切だったよね
好きな服の時はテンションも良いでしょあとは姿勢ですね 背筋にいつも気にかけたら若さが有りますよ 大物の服作りも 頑張って下さいねぇ アップ楽しみに待ってます
2014.07.11 Fri 20:30
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 02

>るるさん♪
こんばんは!
こうやって一度作ったものをアレンジするのもとっても楽しいです♪
リブシェイプ、、しばらくマイブームかも(笑)です。

今から秋冬で使用できるジャケットを作りたいと思っていますが、完成できるかどうか・・(汗)
とにかく完成品をアップ出来るよう頑張りますっ!!
2014.07.11 Fri 22:42
Edit | Reply |  

Add your comment